※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

上の子と下の子の子宮口の状態が違う理由や痛みの違い、お腹の張りなどで心配している様子です。

昨日の検診で子宮口の開き具合の確認😒

上の子→子宮口1cm、ガチガチに硬い、子宮も後ろの方
下の子→子宮口ほぼ0cm、柔らかくなってる、後ろの方とは言われていない

何故上の子の時は痛くなくて下の子は痛かったの?!😭😭😭
内診グリグリは陣痛の時に経験してるから、明らか内診グリグリではなかったの分かるのに😱
「痛い痛い痛い」「イタタタタタ」って思わず出てしまった…笑

会陰裂傷で縫合されてるからなのかな?
膣が上下に引っ張られてる感覚で痛かった😥

お腹の張りも上の子の時より頻繁にあるし、肛門から💩出そうな感覚で夜中何度も🚽行く程なのに😫

これ以上ビックベイビーにならなくていいよ〜😱
またお股裂けたくないよ〜🙈💦

コメント

関西のみゆママ

臨月入ってからの内診って恐怖でしかないですよね。どんだけグリグリしてくるの?ってくらい確認してきて…なのに「力抜いて~」なんて言われてもできるか!!!ってなります。

人数増すごとに、やはり予定日よりは早くなっていく傾向のが多いそうです。お互いもうすぐですね