※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

旦那が娘とポケモンGOをしていて、娘がやめない。子供が暴れて言うことを聞かない。旦那が説得して帰ることになった。子供はマインドクラフトや天才てれびくんも見ている。視力や子供の様子に心配。アプリを削除したいが子供が嫌がる。子供は怒りやすく、落ち着きがない。どうすればいいか相談。

旦那が年長の娘にポケモンGOをさせていて、私もする事になり娘とやっているのですが、決めた時間にやめてくれなくて。スマホみたいとなって。

幼稚園の習い事終わってから散歩したいといって、近場の神社までの約束でしたが、さらに遠くへ行こうとしたのでもう帰るよと言ったのですが本人は納得しておらずもっと新しいポケモンを取りたいと言って聞いてもらえませんでした。怒ってフェンスを揺らしたり泣き叫んで走って行こうとしました。言うことを聞かないので子供の頭を叩いたりつねったりしてしまいました。
ママしんどいから帰ろう。もう夜遅いしご飯食べてお風呂入らないと行けないからねといってもダメで。
別居中の旦那に助けを求めて電話したら、パパがなんとか説得してくれて帰ることになりました。ポケモンの話?でなんとか帰る気になったみたい。

他にもパパがマインドクラフトを娘とやっています。
ゲームに興味があるので、天才てれびくんも何度も見ています。

Pokémon GOは戦いをしたりするのだ、スマホなので、視力が悪くならないかも心配です。

子供と一緒に散歩したり、私も散歩して気晴らしにと思っていたが、私としてはアプリを削除したいのですが、子供が泣いて嫌がったので…。
子供は怒りやすく、落ち着きがあまり無く、やったらダメなことをやってしまう子です。
なかなか言うことを聞いてもらえません。
どうすればいいかアドバイスお願いします。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホのタイマーで自動電源オフ機能ありませんか?我が家も年長の息子が居ます☺️スイッチでマイクラやっていて、案の定時間なんて守りません。スマホでYou Tube見るのですが、時間なんて守りません💦なので、自動電源オフして、切れる前に、あと○フンだよって声かけてます。ゲームは中毒になりますよね😢

deleted user

頭を叩いてつねった上に
ママがしんどいから帰ろう。では、娘さんもママの言う事を素直に言うこと聞けないと思います…💦
うちの子達はそれぞれSwitchのどうぶつの森とカービィやっていますが、時間になったら問答無用で消してます。
ただ、それ1回やったら終わりだよー!の掛け声は必ずしています。

まぬーる

Pokemon GOね、あれ弊害ですよね😂散歩して歩きスマホする位なら、ちゃんと公園で遊べって思ったので、子供とPokemon GOしながら歩くの辞めましたもの私😂

まずは約束を作り、守らせることから始まりますよこういうのは。

1日何分って決めたり、
何曜日ねって決めたり、家庭で管理するんですよ。

守れなかったら何日か出せないね〜とかの繰り返しです。

はち🐶

年長の息子もやってます✨
うちでは
1、歩いてる時はやらない
2、終わりと言われたらやめる
3、勝手に買わない
を約束してます。
これを破ったらポケモンGOを削除する事になってます😊
ちなみにiPadもSwitchもやってますが、目は悪くなってないです💦
iPadとSwitchをやる時は画面に近くなり過ぎないも約束してます。
しっかり紙に自分で書かせるのがオススメです✨見えるところに貼って守るらなきゃ泣こうが喚こうが消す!って言うのを話してあげて下さい🥰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

つねる・噛むは絶対ダメですよ😱
お友達にもやったら大変💦😰

とりあえず他のハマれるもの、折り紙とか迷路とかパズル…そういう紙と机で遊べるもので遊ぶのがいいかもですよ✨
粘土とかも同じくらいの歳の娘は大好きです!