※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、パニック障害と過敏性腸症候群の症状がひどくなり、外出や待ち時間が困難になってきました。病院受診も怖くてできません。

これはパニック障害の症状と過敏性腸症候群の症状でしょうか。

・人の多いところ、エアコンがあまり効いてない室内にいると息苦しくなり、吐き気がしてくる。
・美容院、歯医者などじっとしていないといけない所がいけなくなった。
・どうしようと思うとお腹も痛くなり、倒れそうになる
・車や、高速道路などトイレに行けない状況になるとお腹痛くなったらどうしようと考え過ぎて出かけられない。
・毎日3回くらいは便がでているのに、ずっとお腹痛くなりそうで落ち着かない。

こんな感じで最近は症状が酷く、家事にも支障がでてきたように思います。
病院に受診って言われるかもですが、待ち時間でさえも倒れそうで怖くて行けません。

コメント

ありす

全く同じような症状が出ました😊
私は不安障害と過敏性腸炎だと言われています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬で症状軽減されましたか?
    今がすごくつらくて、、、

• 9月16日
  • ありす

ありす

コロナで幼稚園が休園だったのでまず、家事育児を一切やめて実家で1ヶ月過ごしました😅
    ヨガとか自律神経を整える体操をしたり、昼間散歩をしたり過ごして少し落ち着きました💦

心療内科に行って、漢方と頓用の抗不安薬を出してもらい、少しずつ落ち着きました!
    過敏性腸炎に対してはビオフェルミンとたまにポリフルを飲んでいます!
    今は高速も運転できるし、締め切った部屋の中でも大丈夫です😊
    たまに胸がザワザワする時がありますが、漢方でコントロールできています😌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😔💦
    なるほど💦
    私実家も落ち着かなく、早く帰りたくなってしまいます😥
    体操いいですね!😊✨

やっぱり心療内科に行くのが1番ですよね🥲
    少しでも軽減するなら私も薬飲みたいです。
    高速の渋滞が無理すぎてどこも行けてないので早く克服したいです。

• 9月17日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    とりあえず、しんどい中育児家事は難しいと思うので💦
    うちは私がワンオペで子育てしてたので実家に行きましたが、ご主人の協力が得られるなら頼った方がいいと思います😊

ヨガは自律神経を整える効果もあるみたいなので是非やってみてください🌸

お出かけできないのも辛いですよね💦
    私も車の運転できなかったですが、今は高速は運転できますし、電車や新幹線も乗れました🍀
    飛行機は不安ですが😔
    薬があれば薬があるから大丈夫と安心材料になりますし、不安よりも楽しみ!や大丈夫!という気持ちの方が大きくなるとそういう症状も出にくくなると思います😌

• 9月17日