※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま☺︎︎゛
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、おっぱいを欲しがるので焦っています。試行錯誤しているが、まだ10倍粥やすり潰し野菜で進みが遅いです。

生後8ヶ月になったばかりの女の子なんですが、離乳食を食べてくれなくて私の焦りが半端ないです😭

何を食べさせても3口〜5口くらいでそっぽ向いていらないってし始めておっぱいを欲しがるのでまだ10倍粥だし野菜もすり潰しの段階です…
色んなパターンで試したのですが全部だめで、完母の子だとおっぱいだいすきで進み遅い子もいるのかな?と思いまして😣

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月との事なので、少し形状を進めたものをあげてみては?

  • のんびりまま☺︎︎゛

    のんびりまま☺︎︎゛

    試してみようと思います😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳の娘が完母でおっぱい好きすぎて離乳食全然食べない子でしたよ🥲何あげてもホントに食べなかったです💦💦

  • のんびりまま☺︎︎゛

    のんびりまま☺︎︎゛

    うちと同じ子がいて安心しました😭ほんとおっぱい以外は興味ない感じでこんなんでいいのか…?とおもいまして💧

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は母乳だけで鉄分不足も心配…でも離乳食もミルクも拒否で参りました🥲
    とにかく1歳過ぎまでは母乳だけで頑張りました😅1歳3ヶ月ごろにようやく少し食べるようになった感じでした💦💦

    • 9月16日
  • のんびりまま☺︎︎゛

    のんびりまま☺︎︎゛

    一歳あたりまで😳それは心配になりますね💦それでも食べるようになるならいつかは食べる!って思いながら気楽で行くしかないですね😓

    • 9月16日
りょうママ

YouTubeの助産師HISAKOさんの2年前の動画で 
離乳食をはじめる時期 誤解がいっーぱい!
て動画見てみて下さい!
気が楽になると思います^ ^

  • のんびりまま☺︎︎゛

    のんびりまま☺︎︎゛

    みてみます!!ありがとうございます🥲

    • 9月16日
ルナ

うちは下痢気味で、離乳食ほぼお休みしてます(^^;;
粉ミルク180mlと2口のお粥にレバーペーストや野菜のペーストを混ぜてます。まさに初期ww

でも全然焦らず、ゆっくり彼女の身体や成長に合わせて食べてもらえたら良いなと思ってます◎

1歳くらいまでに、アレルギーチェックできればOKですし、歯の生え方や咀嚼、嚥下、消化に至るまで、かなり個人差があるそうです。

あと、離乳食に粉ミルクを混ぜるのめっちゃ有効ですよ✨
ミルク粥、野菜のミルク煮、シチュー、フレンチトースト、ミルクプリンなど、うちは食べすぎてしまい、下痢になっていますw

  • のんびりまま☺︎︎゛

    のんびりまま☺︎︎゛

    下痢してると離乳食あまり進められないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    うちはまだ初期の段階から抜け出せてなくて同じくペーストを食べさせてます😂

    そうなんですね!!ありがとうございます💦ミルク味にするのは思いつかなかったのでやってみます🤩

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
下の娘が今日8ヶ月になったところなんですが、めちゃくちゃわかります。
初めは食べてくれるのですが、途中から頑なに口を開かず断固拒否
ぐずるのですぐおっぱいあげてます。
うちもまだ裏ごしされてるペースト野菜あげてますよ〜!
(しかもBFで手抜き🤭(笑))

知恵がついてきてご飯のあとおっぱいって分かっているのか、どんどん食べなくなってきてます😂

焦りますよね、でものんびりままさんのこの投稿見て今ほっとしてます😂

  • のんびりまま☺︎︎゛

    のんびりまま☺︎︎゛

    きゃーー同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭笑
    うちも何口か入れてあーはいはいこれねって顔してのけぞって終了です😓

    どうせおっぱいもらえるってわかってますよね!笑
    私も仲間がいて安心しました💦そのうち食べるだろうくらいに思いつつ続けていきます…!

    • 9月16日