※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドーナツ枕を就寝時に使う方への質問です。赤ちゃんの周りに枕はNGと聞いたことがあるので、仰向けの時は使わない方がいいのか迷っています。どのように使えばいいか教えてください。

ドーナツ枕を使用されている方、就寝時も使用されてますか?最近購入したのですが、窒息防止のために赤ちゃんの周りにベビー枕などはいけないって言いますよね?🥺1番仰向けの時間が長い就寝時は使用しないのかな?とどう使ったらいいかわからないので質問させてください🙇‍♀️
正解がどうでも、うちはこうしてたよーとかも嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

窒息怖いので就寝時は使ってないです!
お昼寝の時とか日中すぐ様子見れる時に使ってますが、そんな長い時間ではないので意味あるかな😂?って思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝時は避けた方が良いのですね🙇‍♀️
    わかります😂日中はうつ伏せで遊んでるか抱っこが多いので、ドーナツ枕買ったけどあまり出番なさそうです🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

様子見ながらで日中ずっと使っていますが、夜寝る時には必ず外しています。
就寝時はやはり外した方が良いと思います🙆‍♀️
確かじゃないのですが、ドーナツ枕もずーっと常に長時間使い続けるのも逆に頭の形に良くないみたいなのもどこかで見たような記憶があります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝時は使わないようにします☺️
    初めて聞きました😳適度に、がいいですね🥰

• 9月16日