※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
サプリ・健康

今日、自宅で仕事をしていたら何だか体が痒くなり見てみたら蚊がいて気…

今日、自宅で仕事をしていたら何だか体が痒くなり
見てみたら蚊がいて気がつかないうちに沢山刺されていました。

蚊とはかなり格闘しておそらく倒したと思うのですが
そこから、体が全身かゆいのと、明らかに蚊に刺されではない、蕁麻疹っぽい小さくポツポツした腫れが手に出ていました。

寝たら治るかなと思いましたが
寝ている最中に体が全身痒くなり、眠れなくなってしまい
起きてリビングにきたら掻いている場所がぽっこりと腫れてしまっています。

これはやっぱり蕁麻疹なのでしょうか?
蕁麻疹の原因がハッキリとつかめず、また対処法もわからずどうすればいいのか?と言う状態です。

前に皮膚科からもらっていた痒み止めを飲み、効くことを待っていますが本当につらい、、、

蚊に刺されが原因で蕁麻疹になることはありますか?
原因不明の蕁麻疹もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日食べたもの普段反応は出ないけど疲れている時に蕁麻疹が出たりとか私はたまにありますが違いますかね😰