※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳の息子へのプレゼントに悩んでいます。トミカやプラレールが好きで、自動で走るコースや踏切セット、レゴ、トランポリン、アンパンマン言葉図鑑などを考えています。おすすめや買ってよかった商品があれば教えてください。

先日、息子が2歳になりました!
じぃじばぁばからや親戚からなにがほしい?と聞かれていて、迷っています…。
息子は今電車や車が大好きで、特に働く車がすきです!
トミカは割と持っていて、プラレールも簡単なセット?は持っています。体を動かすのも好きでジャングルジムはあります。
悩んでいるのはトミカの自動で走るコースのやつ?と、
プラレールとトミカが一緒に走れる踏切セットと、レゴ、トランポリン、アンパンマン言葉図鑑、など…
キッチンも悩みましたが大きいし値段の割に遊ばないかなぁと思っていたけどおもちゃ王国で割とアンパンマンのパン工場のおもちゃも遊んでいてびっくりしました🤔
他にも何かおすすめあったり、これが買ってよかった!など
先輩ママさんよかったら意見きかせてください💦

コメント

ムームー

おめでとうございます😊👏

うちはトミカとプラレールのカンカン踏切り持ってますが同年代の子達に大人気ですよ✨
トミカ、プラレール持ってるならおすすめです!

あとトランポリンもめちゃくちゃ飛んでます!雨の日の運動不足解消にもいいです🙆‍♀️

トイストーリーも大好きで
バズの人形も大喜びで毎日一緒に寝てます😊
ロボット感もいいみたいです。笑

• ばやぴ

ばやぴ

やっぱりカンカン踏切人気なんですね!
    それ祖父母におねだりしてみようかと思います🤔!
    トランポリンほしいんですけど
    けっこう場所とりますよね…😔
    私もディズニー好きなのでトイストーリー見せるんですがまだあんまり興味ないみたいです…😂

• 9月16日
ママ

おめでとうございます!🥰

3人息子がいます!
長男が電車、車すきな時期がありたくさんトミカとかを持っていました✨

それ関連で言ったら
大きなキャリアカーや、トミカ収納バックみたいなものも、意外とずーと遊びます☺️
自分で、どの車をどういう向きで入れて並べて、、など頭を使いながら遊べるのでおすすめです❣️

ちなみに仰っている踏切セット?も持っていて、よく遊んでいました!
ニューブロック、マグフォーマーもおすすめです☺️

• ばやぴ

ばやぴ

なるほど!収納のほうは何も考えてませんでした!
    それも調べてみます☺️!
    マグフォーマーも人気ですよね!2歳でもできるものなんですかね🤔??

• 9月16日
なおこ

2歳のお誕生日、おめでとうございます!

ウチは2歳の誕生日に、アンパンマンおしゃべり ものしり図鑑セットをプレゼントしました。
もうすぐ4歳になりますが、いまだに遊んでくれています。しかも1人で出来るので助かる😉

ただタッチペンの別売りがないかもしれないです。故障したら面倒かも…

• ばやぴ

ばやぴ

ありがとうございます!
    実は息子言葉がそんなにまだ出てなくて…アンパンマン言葉図鑑あったら出てくるかなぁと考えてました😔

大体タッチペン別売りありそうなのにないんですね💦故障しないことを祈るしかないですかね…(笑)

• 9月16日
ぺんぎん

2歳はキックバイクをプレゼントしました。ストライダーみたいなやつです。お外遊びも活発になるし、家の中のおもちゃが増えないのも良いです。
その後4歳で自転車プレゼントしましたが、補助輪無しで乗れるようになったのはキックバイクのおかげだと思います。

ちなみにトミカも大好きです。2歳で高速道路、3歳でトミカビル、4歳でサーキットをプレゼントしました。5歳の誕生日には踏切セットが欲しいと言っています🤣三つ子の魂百までなのでしょうか…

• ばやぴ

ばやぴ

ストライダーもいいですね!
    ただ外ですると追いかけるの大変そうだな…と考えてしまっていました(笑)
    でも自転車のれるようになるのいいですね!

5歳でもそんなに遊んでくれるんですね😂車系のおもちゃ多いのでほしいのいっぱいありますよね☺️

• 9月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

キックバイク、私も当時妊娠中だったので、追いかけるのとか支えるのとか心配で悩みました。が、初めは意外と歩くような感じでそんなにスピード出なかったので大丈夫でした。乗り回すようになったら人の少ない公園とか広場とかで遊ぶようにすれば、親は座ってるだけでもOKですよ🙆‍♀️

• 9月17日
  • ばやぴ

ばやぴ

なるほど!
    たしかに最初から上手く乗れないですもんね!
    候補にあげてみます!
    ありがとうございます

• 9月18日