※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
子育て・グッズ

5歳男の子、習い事なし。サッカーがいいか迷っている。勇気がない。他のおすすめ習い事あれば教えて欲しい。

5歳年中男の子なんですが、習い事を何もしてないです。

特に自分から何がやりたい!っていうのがなくて、私自身、男の子で活発で夜もなかなか寝れないくらい元気なので、その体力を活かしてサッカー⚽️とか?やらせたいのですが、見学に行く勇気がなくて…
周りにやってる友達もいないし、どうしよう🥹

サッカー等やらせてる方いらっしゃいましたら背中押してください🥺💕

サッカーでなくても、5歳くらいの男の子に、おすすめの習い事等あれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

普段保育園でどんな遊びが好きですか?
よく園庭でボール遊びをしているならサッカー喜ぶと思います(º∀º*)
うちの子は友達がやってたら遊ぶ程度で、よく遊ぶのが虫を観察したり保育園の畑でお手伝いしたりブロックでよく遊んでいると保育園の先生から聞いたので、今年からスポーツ系ではなくサイエンス系の実験の教材とプログラミングを習ってます(*'ω')💡
テレビ見ながら踊ったりしているのであればダンス教室、夏の水遊びが好きならスイミングスクールが楽しんで通えるかなと思います!
私自身親が決めた習い事をいくつかやっていたのですが、自分の興味のない習い事に通うのは苦痛でトラウマになったので、まずお子さんに体験レッスンを受けさせてから本人が行きたいか行きたくないか決めさせるといいと思います( *´꒳`*)

• 👸🥀💜

👸🥀💜

なるほど🤔
    保育園での遊び方を参考にしたら良いのですね‪(*ˊᵕˋ* )💕
    確かに興味のないことは苦痛ですよね😩
    そんな思い息子にはさせたくありません💦
    ものすごくタメになりました🥹
    色々丁寧に教えて下さりありがとうございます!⸜ 🌼 ⸝

• 9月16日
ひみ

サッカーいいですね💕私の周りはだいたい小学校から始める子が多いです!小学校のグラウンドで練習してるみたいなので😊でも小さい子は年少から始めてる子もいるみたいです💦

うちは年少からスイミングと体操やってます!理由は入園がコロナ1年目で、長期休みが家ばっかりで本当にしんどかったので😂体験に行ったらやる気になってたのでそのまま入会しました🙂✨小学校入ったら体操やめて、本人の希望で野球始めます⚾️

娘は何聞いても習い事やりたくないの一点張りで🤣(笑)基本やる気がないタイプなのでこのままやる気が出るまで見守るつもりです😅✨

• 👸🥀💜

👸🥀💜

サッカーやっぱりいいですよね🥰
    体強くなりそうだし、体力もつきそうだし、、

子どもはずっとお家にいると退屈ですよね(′-′ )
    野球もいいですね⸜ 🤍⸝‍⚾️⚾️
    ウチも本人からの希望があると助かるんだけどな…と思います(笑)

やっぱりその子の性格によるんですかね(/. .\)
    ちょっと様子みて色々考えようと思います😊

参考になるコメントありがとうございますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

• 9月16日
ママ

こんばんは✨

うちも5歳の息子がいるのですが習い事していなくて、そろそろサッカーとかさせなきゃな、でも下の子もいるし周りに友達もいないから不安で踏み出せずにいます😣

お勉強の塾も体験に行ってましたがコロナで色々制限され面倒になりそのままです、、
スイミングもさせたほうがいいのかなとか、ゲームとか好きなのでプログラミングもどうかなとか考えています!

お家ご近所だったら一緒に始めさせたいくらいです🥺❣️

• 👸🥀💜

👸🥀💜

こんばんわ🌃🌙*゚
    コメントありがとうございます💕

わー😫全く同じ状況です!!
    不安ですよね💦
    かといって、何もやらせないのも…モヤモヤしてます(笑)😂

コロナ本当厄介ですよね🦠💥
    ウチはスイミングは保育園で月2回やってます😊
    たった月2回ですが、最近すごい楽しいみたいです
    (習い事ではなく、月1500円くらい払って、クラスみんなでやってます🙂)

最近プログラミング習わせてる方多くて、私も気になってます(笑)

わ〜嬉しい🥹
    わたしもご近所なら是非お願いしたいです🫶(笑)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

年中です
幼稚園でやってる英語クラスに入れてるくらいです
幼稚園の教室つかってやるので送迎なくてめちゃくちゃ楽ちんです

他には小学校でやってる幼児〜小学生対象の剣道を検討中です
面倒で見学行ってないですけど…
礼儀作法身に付いたらいいなって期待してます

• 👸🥀💜

👸🥀💜

英語ですね(*^^*)
    幼稚園や保育園の附属の習い事って、送迎ないから楽ですよね!!☺️

剣道とても良いですね!
    確かに礼儀作法、特に男の子は身につけて欲しいですもんね😭✨

• 9月16日
もこもこにゃんこ

うちの子は2歳くらいから卒園まで週1野外保育に行ってました😊
外で走り回って、虫捕まえたり、草木で遊んだり楽しそうだし、体力使ってましたよ。
ただ、体力は更につくかも、ですが🤣

男の子の好きそうなロボット教室も行ってます。
自分で作ったロボットが動くのは嬉しいみたいですよ✨
そして、意外にもお料理教室も喜んで通ってます👍
料理男子になってくれないかなぁ、と淡い期待を持ちつつ通わせてます😁

幼稚園の時に周りではトランポリンなんかも人気でしたよ。