※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について、食べる量や固形物の与え方、ミルクの継続について悩んでいます。食べる際に噛まずに飲み込んでいるため、どうすれば良いかわからないそうです。

もうすぐ一歳になる娘の離乳食についてです。

まだ1本も歯が生えておらず、
哺乳瓶やマグ、ハイハインなどの固形物を
掴んで自分の口に持っていく事をしません。
おもちゃや絵本などは掴んで投げ飛ばしてますが🤣

未だに5倍粥で野菜なども小さめに切ったり
ドロドロしているものをあげています。
量も毎回ご飯とおかず100ずつあげても
食べなかったりします🥲💦
この月齢だったらとっくに固形物を
難なく食べていますよね?😭

ミルクも飲みたいと泣く事はなく、、
ご飯をあげてしばらくしたら
何となくで100〜120あげちゃっています🍼


離乳食の量を増やした方がいいのか?
固形物をなるべく与えた方がいいのか?
ミルクはあげ続けて良いのか?

離乳食食べる時も飲み込んでいる様で噛まないので
どうすればいいか分かりません😭😭🙌🏻

コメント

ママリ

歯が生えていなくても、ある程度固形があった方がいいと思います!
離乳食はあくまでも「歯茎でつぶせるかたさ」なので、固形物なければ噛むものがなくて丸呑みになってしまいます💦
噛む練習にもなるので、ドロドロじゃなくていいかなと思います♩
作るの大変ですよね😭😭

ミルクはまだあげてもいいと思いますよ!