※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳時間が1時間かかる理由を知りたいです。体勢が辛いです。

授乳に1時間かかる…。


生後10ヶ月の娘がいます。
生後9ヶ月あたりまでは、一回の授乳は10分~20分程度だったのですが、
どんどん授乳時間が伸び、今は1時間かかります。

ちなみに授乳は夜間のみです。
母乳はしっかり出ているように思います。

ずっと同じ体勢で1時間、体が痛くて辛いです。

なぜ、こんなにかかるようになってしまったんでしょうか。。。
なんとかしたいです。

コメント

deleted user

時間決めたらどうですかね?🤔
泣いちゃいますかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。時間を決めるのも一つの手かと思いますが、
    何か原因があるのかな、と思っていて、そこを解消させたいんです😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が言ってるようにお腹空いてるとか原因がある訳じゃなくおしゃぶり感覚になってるんだと思いますよ。
    娘は1歳前で卒乳しましたがお腹すいて起きるわけじゃないなら、私も思い切って断乳してもいいのかなと思いました🤔

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

もう三回食ですよね??
夜間とは、夜中におっぱいで起きてきてしまうということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいで起きているというか、夜泣きで起きます。抱っこしてても泣き止まないときにあげています。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりはしてくれないのでしょうか?💦
    うちの子も10ヶ月ですが夜中に目が覚めたりすることあるので、お守り的な感じでおしゃぶりを横に置いてます!
    起きちゃったら速攻吸わせる感じです!すぐ寝てくれますよ😚

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

サクっと飲ませて離せばいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離すとまたギャン泣きしませんか?賃貸に住んでいるので抵抗があるのと、なんとなくかわいそうに感じてしまうんです😔
    ありがとうございます。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう授乳じゃなくておしゃぶり化してますよねそれは、、
    かわいそうに感じるならそのままでいいと思いますよ(^^)

    • 9月15日
☺︎

夜間しか授乳しないなら、夜間断乳したらどうでしょ😊3回食なら必要はない時期なので🤔