※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方にお聞きします🙇‍♀️✨どれかだけでもお答え…

ドラム式洗濯乾燥機使ってる方にお聞きします🙇‍♀️✨
どれかだけでもお答え頂けると嬉しいです💓
ドラム式に憧れてますが値段も高いし迷ってて…参考にさせてください🥺💦

・メーカーはどこですか?
・洗濯後に乾燥かける前に取り出して手で干してるものはありますか?
・これを乾燥かけちゃうと縮む!っていうものはありますか?
・縦型洗濯機のほうが良かった点はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月からシャープ使ってます☺️
防水シーツや中綿入の敷きパッド、厚手のジーンズなどは取り出して干してます。
タオルはちょっと縮みました。他は今のところ気になっていません。

ずっと縦型でしたが、もう乾燥機なしには戻れないほど重宝していてハマりました😂

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます⭐️
    タオルくらいなら縮んでもぜんぜん大丈夫ですよね🤣👏
    やっぱりドラム式いいんですね🥺✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

パナソニックです。

ベッドパットとカシウエアのブランケットやピローケースだけは浴室乾燥使ってます。

Tシャツ縮みました。ユニクロのとグラニフのものです🥲

縦型の方が良かった点は一つもありません!
ドラム式最高です😆

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます⭐️
    tシャツ縮むんですか😳
    綿100%とかですか?💦
    ユニクロは諦めるとしてもグラニフだとちょっとショックですね😂

    • 9月15日
はな

・HITACHI
・乾燥かけてもシワにはならないんですが、保育園や学校のハンカチ・ナフキン・Tシャツ辺りは干してます!靴下など細かいのはネットに入れて乾燥!タオル類はもっぱら乾燥ですね😌
・今のところ縮んだものないです!
・縦洗には戻れません🥹🥹

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます⭐️
    保育園のハンカチ類を干してる理由ってなにかありますか?😳

    • 9月15日
  • はな

    はな

    全然大した理由ではないんですが、子どもが習い事で使うビブスや主人が仕事で使う腕に付けるアーマーは乾きやすい素材なので干していて、洗濯バサミの干すスペースが余りまくるのでハンカチ等もついでに干してます😊
    ↑も別に干さなくてもいいんですが、私の気持ち的になんとなく干したくて。笑
    干すものが無ければハンカチ類も全部まとめて乾燥かけてます。

    • 9月15日
ぴー

・日立使ってます😊
・ワイシャツや大切にしたい服、皺になりやすい服は取り出してます
・一発で思いっきり縮むものは今のところ無いですが、子どもの靴下や肌着は徐々に縮んでるなと思います
・洗浄力は縦型の方があるかなと思いますが、戻りたくはないです

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます⭐️
    乾燥かけないものは、洗濯後に取り出す感じですか?まとめておいて別でそれだけ洗う感じですか?😳
    縮むのは徐々に縮むんですね💦それだと気づかなそうです😂

    • 9月15日
  • ぴー

    ぴー

    基本は全部まとめて洗濯した後に取り出してます!
    あまりにも洗濯量が多い時には分けて洗濯してます😊
    私も気づかなかったんです(笑)
    ある日長男が肌着やパジャマを着た時に小さくなってたので、長男が成長したんだと思い、ワンサイズ大きいのを買ったらブカブカで、縮んだんだと気付きました😅

    • 9月15日
アーニー

パナソニックです。
昨年買い換えました。
タオルだけ乾燥機かけてあとは浴室乾燥です。タグ確認してなるべく乾燥機はかけないようにしてます。

Mumu

Panasonicです。
別で干すのは自分のブラウスくらいです
ガーゼ素材の敷きパッドと、子供服もニットっぽく織られてるやつは縮みました。ですがあまり気にせず使ってます。
縦型のほうが小さくてすっきりしてたのと、洗濯物を都度入れられるのが便利だったなーと思います。ドラム式はチャイルドロックかけてるのでぽんぽん入れられず別にかごを用意してます

天麩羅

日立です!
ニット、セーターやブラウス以外は乾燥機使ってます。

エアリズムは縮みました。
少し伸びてたのでちょうどいいくらいになりましたが笑

手入れが面倒なのがデメリットかなぁと思いました。
こまめに拭かないと埃がすぐ溜まります。
子供が入ったりしないようチャイルドロックを毎回かけるのが少し手間かなぁと思いました。

それを差し引いてもドラム式最高です。

イリス

Panasonicです。

洗濯だけで終わらせるのは皺になりそうなシャツ系だけです。
縮んだものはない…ような気がします。そんなデリケートな衣類をうちは着ません。笑。

縦型には二度と戻れません。

はじめてのママリ🔰

・Panasonic
・Tシャツくっしゃくしゃになるので、気づいた時に取り出してます!
 気付かないときもあります🤣
・今のところ縮んだと感じるものはないです
・全くないです!