※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚指輪を買ったけど全くつけない方っていらっしゃいますか?結婚する前…

結婚指輪を買ったけど全くつけない方っていらっしゃいますか?

結婚する前は、結婚したら結婚指輪は外さずずっとつけっぱなしにしとくものだと思っていました。
が、アクセサリーをつけっぱなしにしておくのがどうにも落ち着かず普段は外してます。お出かけの時も気が向いたら程度です💦

旦那も仕事の関係上つけられず、物をすぐ無くす性格なので怖くてつけてません。たまーに、お出かけの時にペアでつけようってなってつける程度です。(年に数回)

結婚指輪を肌身離さずつけてる方や、仕事では外すけどプライベートでは必ずつけるという方、結婚指輪は大切って方が多い気がするんですが、私たちのような夫婦ってやっぱりおかしいんでしょうか😅
ふと疑問に思って聞いてみました。

コメント

みみちゃん

旦那は肌身離さずですが、私は妊娠中も外し仕事上も外すのでずっと付けれていません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん肌身離さずつけてくださるの羨ましいです💓私も妊娠中外してたのもあり、ますますつけなくなってしまいました💦ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那は家の中ではつけませんが出かける時や仕事の時はつけています。私は妊娠して指も太くなってしまいましたし指につけてると何故かすぐ外したくなってしまうので家でも外でも基本つけていません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん外でつけてくださるんですね!羨ましいです💓何故かすぐ外したくなる感覚めっちゃわかります🤣笑 ありがとうございます✨

• 9月15日
ぽんすけ

私も高いの買ってもらいましたがごくたまにしかつけてません 笑
妊娠→指輪の順だったので産後つけたらキツくなって余計につけなくなりました。
もともと装飾品をつけるのに慣れていないためか、肌にずっとくっ付きぱなしが嫌でつけてもお出かけくらいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり妊娠中に外すとサイズが変わってたりしますよね💦肌にくっつきっぱなしが苦手な感覚すごくわかります😅ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦共に付けてません😊

今は専業主婦ですが
元職場が貴金属禁止だったのもありますし
今は単純に汚い物とか触る時
なんか嫌なので大切な用事以外つけてません。

今年は4回くらいつけました🤣👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も娘のおむつ変えたり、自分のトイレする時につけっぱなしが何か苦手なのですごくわかります😂
    今年はもう4回もつけられてるんですね💍私も次のお出かけの時はつけようかな笑 ありがとうございます✨

• 9月15日

結婚指輪って私が持ってるアクセサリーの中で1番高いので大事に使ってます。お出かけの時しか使いません😂
我が家は婚約指輪を作らなかったのでなおさらです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が持ってる中で一番高いので落とさないか無くさないかヒヤヒヤします🤣意外とお出かけの時だけって方多いんですかね😳ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともにどこにあるかさえ覚えていません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか‼︎🤣
    家のどこかでいい子にして眠っているのですね💍✨ありがとうございます😊

• 9月15日
ママリ

旦那は結婚式以来つけてないし、私は訳あって捨てました😂
でも他のアクセサリーはつけてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、捨てたんですか⁉︎🤣笑
    他のアクセサリーをつけられてるんですね✨ありがとうございます😊

• 9月15日
メル

私は仕事柄勤務中はつけられないので、つけるとしたら休日なのですがわざわざつけなくてもいいかーと普段はつけてません😅
結婚式に呼ばれた時とか、デートらしいお出かけする時とかにしかつけてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざつけなくてもいいかーの気持ちめっちゃわかりますー🤣‼︎
    しかもご時世的にアルコール消毒しょっちゅうするようになってなおさら😅たしかに友人の結婚式ぐらいですね✨ありがとうございます😊

• 9月15日