※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

夫の親友の結婚式へのお祝儀について、5万円は少ないですか?7万円はきついですか?どうしますか?

夫の親友の結婚式に
夫婦と6歳の息子で参加するのですが
お祝儀5万円だと少ないですか?
ネットでみると5万円とプレゼントを渡す、や
5万円とポチ袋5000円いれて渡す、や
いちばんスマートなのは7万円包むだとは思いますが、、、

みなさんならどうしますか?
7万円は正直ちょっときついです、、

コメント

5万は少ないとおもいます😭
夫婦と子供なら夫婦で5万+子供1万で6万ならいいとおもいます!

ママリ

ご夫婦で参列される方は最低5万円包まれると思うので
5万円だと「ん?」と思うとは思います。
お子さんは食事は子供用メニューだと思いますので
お子さんの分だけでもプラス5,000円は包むと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

それだと一才のお子さんを連れて行って五万ならまだ分かるけども、6歳なら食事代やドリンク代もあります(⌒-⌒; )
私も六万が無難ですね💦
偶数嫌なら五円玉挿れます

はじめてのママリ🔰

5万円は相手からは少ないと思われるとは思います、、😭💦6万も偶数なので嫌う人もいますし…多少頑張ってでも7万円お包みします😭🙏

ゆうり(Dオタでアニオタ)

五万は夫婦2人の金額ですね…。
6歳のお子さんも行くならプラス1万は入れた方がいいかと思います。
ただ偶数は割り切れてしまうのであまり良くないですし、ここは頑張って7万包んだ方がいいかと思います。
親友なら尚更…。

てんまま

親友でしたら7万円ですかね…。
余裕がなかったら、旦那様だけで3万円でいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

個人的には7万。
どうしてもお金ないなら
5万とプレゼント
か、今から旦那さんのみに変更して
3万包みます😂

基本的に結婚式は
お料理2万円
引出物5000円
で計算されていて、夫婦だと上記を足すと4.5万円になるので、5万円出せば5000円はお祝いとして新郎新婦の手元に残るよねって話になります🙂

お子様プレートは5000円で計算されるので、夫婦とお子様の料理が出るのに5万円しか出さないと、新郎新婦の手元に残るお祝いは0円になってしまいます😅

マイナスにならないだけ良いじゃん!と思うなら5万円と言う人もいるかもですが、基本的には最低でも5.5万円~だと思います🙂

5万円+プレゼントにするなら、現金の方が良いと思います😅

厳しいなら、旦那さんだけ出てもらって3万円にするのもありだと思いますよ🙂

しな

一生に一度の結婚式なので、無理しても7万包みます。
その金額が厳しく包めないなら、旦那さんだけ行ってもらって3万包みます。
結婚式の時に金額少ない人いたら、終わったあとにこの人はなんでこの金額なの?って親族から言われました…😅

夫婦五万、子供5000〜1万包みます☺️あとは夫婦だけで行くか、むしろ夫だけいかせますね💡