※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama🔰
その他の疑問

福山市在住 2歳男の子のママです。公文式に通わせたいなと考えているの…

福山市在住 2歳男の子のママです。

公文式に通わせたいなと考えているのですが、
おすすめの教室があれば教えていただきたいです!

家の近くにもいくつかあるのですが、夫いわく、教室の良さは先生による、とのことでどこにしようか迷っています。
福山には知り合いもあまりおらず、情報が無くて、もし噂でもなにか情報を知っている方おられましたらよろしくお願いします(^^)

コメント

y &m♡ママ

広島市ですが…
2歳6ヶ月でくもんに行かせ始めました!
家の近くに3つほど公文式があるのでどれも見学に行きましたよ♪
しばらくは一緒に行く感じになるので自分の時間もかなり取られますし…
子どもの集中もそこまでなので…
結局はお家から近い公文式オススメします!
先生によるのかもしれませんが
うちの通っているところは年少はうちのみなので
先生もかなり気を使って接してくれますし、面倒見てくださり、優しく教えてくれますよ😊
先生によるというよりも、お子様とお母様が先生と合うかだと思います!

• R.mama🔰

R.mama🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに…先生の子供への接し方や先生との相性って大切ですもんね
    夫の言う、先生の良さを重要視するのは勉強の始まる小学生とかかもしれませんね☺️

時間が取られるということも考慮して、私もまずは近場の教室に見学に行ってみようと思います(^^)

貴重な情報ありがとうございます☺️

• 9月17日