※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が立会い出産に否定的な態度を示し、女性がその理由に疑問を持っています。立会い出産についてどう思いますか?

愚痴と質問です

立会い出産について質問です

今日、旦那と立会い出産どうするかについて話をしていた時に、大の方がでてるのを想像したら女として見れなくなると言われました(控えめに書いてますがもっと酷かったです)笑

みなさんなら立会い出産どうしますか!!?そんな出産マインドの旦那に立会い頼みますか!?私的にはもうそんなんなら立会いすんな!!って感じ何ですけど、女として見れなくなるって普通の理由なんですかね(´・ω・`)

コメント

あんちゃんママ

そんなこと言うなんて信じられないですね。命懸けで生まれてきてくれて、生んでくれてありがとうって思えないような人なら立ち会い要らないです💧私的に、立ち会いって精神安定剤的なものだと思ってるので、そんな人なら居ても何の役にも立たないだろうし、願い下げです👋

はじめてのママリ🔰

えぇ…酷い(´;ω;`)
お腹にチカラいれてんだから
出る時は出るのに💦

今は立ち会いできないので
私は1人で産みますが、
もし立ち会いできるなら
したいと旦那は言ってました😌隣で支えたいと、

ですが、血が大量にでてる嫁を見るのはちょっと勇気がいるかも( >_< )心配で倒れそう(笑)とも言ってましたけどwwww

♡Mママ子♡

ご主人がそういうなら、私なら頼まないです🥲
うちは上二人は立ち会い、3人目はコロナで無しでしたがそんな事言われた事ないし普通に女性として大事にされてるので男性みんながそうではないですが、泣き叫んでる姿や取り乱してるの見て冷めるとか言う人も実際いますしね😣

ぽんぽん

私一人目出産のとき立ち会いしてもらったんですけど、ちっちゃいうんちでました(笑)
夫はそこに関してはなんとも思ってない(忘れてる)と思うんですけど、血がすごいでてたことがショッキングだったのと、辛そうすぎて産まれる前から泣いていました(笑)

いま二人目妊娠中ですが、もう立ち会いしたくない、なにもできないから助産師さんに任せる、、だそうです(笑)

それでもいないよりは私はいてくれたほうが嬉しいと思います!てか自分の子供産まれるときくらいちゃんと見とけ!そして妻をもっといたわれ!!って思いで見せたいです!!

tr

それはひどい〜😇そんなふうに言う人には立ち会ってもらわなくて結構と思います👋🏻

うちの病院は立ち会い出産する上で同意書のようなものがありました。その中には出産に立ち会うことで今後の夫婦仲に何か問題が起こるかも的な文章もありましたので、立ち会ってもらわなくていいと思います😂

こっちは命かけてるんですから〜!

Chama

出産って、大が出る出ないの問題じゃないくらい大変なのに 何やねん‼️って感じですよね( ー̀дー́)و

上の子の時に立ち会いしました。そもそも、下の方は見れないようになってますし、ここから入って来ないで下さいって助産師さんに止められますしね( ;゚³゚)

私個人的には、大がどうのこうの言うてる旦那なら尚更、出産ってこんなに大変!って事などを分かって貰うためにあえて立ち会いにすると思います!

それでも大がどうのこうの、女として見れない等言うならそこまでの男として見切りつけます(๑˙³˙)
普通なら、出産してくれた奥さんに対して ありがとう‼️がまともな人だと私は思いますよ(*´ω`*)

夫は、実際の出産に立ち会って、どれだけ大変かがよく分かった。。と言ってました。
シメシメです 笑

deleted user

私なら「そんな気持ちならもう立ち会いなんてこっちから願い下げじゃ‼︎😇😇」ってなりそうです🤣

でも立ち会いして女として見れなくなった…というのはちょくちょく聞きますね😭
💩に限らず、出血の生々しさだったり、ママの豹変だったり…😅
逆に乗り気じゃなかったけど立ち会いしてみたらママの頑張りに感動した…というパパさんもおられるので…難しいですよね🥲
でもそんな事思ってても言うなよ‼︎って思います😇血が苦手だからとか、もうちょっと他の理由あるだろと‼︎😇

はじめてのママリ🔰

大が出るかもしれないのをうちの旦那は多分知らなそうですが、旦那も女として見れなくなるから立ち合い絶対しないって言って、私もどちらでもいいタイプだったので旦那は産まれる瞬間廊下にいましたよ😂
助産師さんに「旦那さん呼ぶ?」って聞かれたけどそれどころじゃないしむしろ私は苦しんでるのを見られるのが嫌だったので断りました笑
私の場合は旦那とか余計なところに気を回さなくて済んだので気持ち的に楽でしたよ😂

はじめてのママリ🔰さんが絶対立ち合いしてほしい!って訳じゃないなら別に立ち合いしてもらわなくても良いと思います。

大じゃなくても血の方がダメなパターンもありますし😨

はじめてのママリ🔰

私だったら出産をすごく軽くみられてる気がするので逆に立ち合わせたいですね😠!!

はじめてのママリ🔰

私は母が立ち会いしたのでなにも気にしませんでしたが、自分の出産の時を思い出したら旦那に立ち会って貰わなくてよかったと今思ってます。
ただ、そんな事言ってるなら実際役に立たなくてこっちがイラつきそうだなって思っちゃいました。
出産ってほんと大変だから大とかどうでもいいし。

みぃ

自分の子供を出産するって女しかできない行為をして女として見られないなんて言われたらちょっと人として見られなくなりそう😊

一生忘れられない恨みができるかも知れないけど大変なのを見せるために立ち会いさせるか、そう言って立ち会いしなかったって気持ちが一生残って陣痛の痛みがわからないままかの2択ですね😂