※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
サプリ・健康

生理が一昨日終わってから左胸が変にチクチクというかピリピリ痛いなと…

生理が一昨日終わってから左胸が変にチクチクというかピリピリ痛いなと思っていました。
両方の乳首も触ると痛くて、生理前の時みたいな痛みです。
胸を揺らすと違和感がありますが、痛みはないです。
でも整理も終わったし排卵でもないのに何で痛いのかと不安です。
触った感じしこりの有無はわかりませんでした。
乳癌が不安で検査しようかなと思っていますが一度もしたことがなくて怖いです。
乳癌の初期とかだったらと思うと怖くてたまりません。
乳癌の初期はこういった症状はありますか?

コメント

ももち

主治医は胸の痛みは、ホルモンバランスや疲れ、ストレスなどもあるといいます。
これを機に、一度検査されてみては?
自覚症状ありなので、保険適応でいけますよ。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    検査の予約取りました!
    やっぱり怖いと思って検査しないといつまでも不安なのではっきりしてきます😭

    • 9月19日
ほのん

ホルモンバランス等の可能性もありますね。
ただしこりの有無だけでは判断が難しいです。
私は23歳の時に乳癌になりリンパまで広がっていたので温存は難しく片方の胸を切除しました。私の場合しこりはありませんでした。
片方の胸がパンパンに張りうつ伏せでは寝られない程の痛みで初めて違和感に気付きました。
お風呂の前などに鏡の前で片方の乳首を押さえ
腕を上下に振る動作をしてみて下さい。
普通なら腕を上下に振ると胸は揺れるので
乳首も上下に動きますよね?
乳癌になると乳首が動かないと聞きました。
実際私も乳癌になった方の胸だけ動かなかったです。
是非やってみて下さい。

的外れなご回答ですいません😅

『癌かも』なんて考えるだけで怖いですよね

でも検査は大事です。
検査してみて何もなければ安心ですし、
何かあってもすぐに対処できれば
自分の胸を失わず守る事ができます。

どうか検査を検討してみてください。

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    右手で右の乳首を押さえて左手を上下に振るという感じでしょうか??💦💦
    パンパンに張ってるということはないのですが、なんとなく張ってる感じもします😭
    リンパまで広がってしまったとはすごく大変でしたね、、
    その後治療はしていますか?

    私も怖くて毎日不安なので今週検査の予約しました。
    何言われるかと怖いですが、もし癌だとしても早期発見に繋がればと思い勇気出します😭

    • 9月19日
  • ほのん

    ほのん


    左胸に違和感がある様でしたら
    右手で左胸の乳首を押さえ左腕を上下に振ってみて下さい。

    5年間 治療をしてその後 妊娠出産をし

    今また5年間の治療を開始しました。

    検査も怖いですし結果も怖いですよね。
    勇気を出された事とても素晴らしいです。
    無事何事も無いことを願っております。

    • 9月21日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    やってみたら動いたのですが、それだけじゃわからないのでやっぱり検査が大事ですね😭
    明日検査なのですが、エコーと触診しかないみたいでそれだけで乳癌かも?ということはわかったりしますか?💦💦

    • 9月21日
  • ほのん

    ほのん


    そうですね、検査大事ですね。
    私の場合は触診と胸に針を刺し細胞を取って検査しました。
    俗にいうマンモグラフィも大事ですね

    • 9月21日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    針を刺す検査もあるんですね🥲マンモグラフィもこれから定期で受けていこうと思います💦
    長々とありがとうございます😭

    • 9月21日