※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

長女が勉強を怠り、反抗的な態度を示し、母親が心配しています。旦那が厳しく対応しましたが、変化なし。反抗的な子供は一生続くのか悩んでいます。

小学一年生の長女なんですが

毎日SwitchやYouTubeばかりで勉強がかなり
おろそかになってきてます。

時間も決めても守らない、、
珍しく旦那がブチギレて頭叩きSwitch没収しました、

YouTubeもテレビから消しました


それなのに 反抗的な態度を一切変えない娘、、
あーいえば こーいうで ヒートアップするばかりです。


珍しい旦那のキレ具合に次女と上にきました。



反抗的な子供って一生そうなんですかね…

最近毎日頭抱えます。。。
ノイローゼになりそうです

コメント

deleted user

勉強をしない、したくない理由は聞かれていますか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    わかんないんだもん 苦手なんだもん
    と言います。教えようとしても 聞く耳持たずです

    • 9月16日
はじめてのママリ

中間反抗期なので仕方ないと言ったら仕方ないんですよね😭うちもありましたよ…今はもう中学生ですが、低学年の時はそれはそれは大暴れして怪獣のようでした💦
物を奪い取る罰はどの年代でもあまり効果がないと言われます。むしろ親にバレないように他に楽しそうなこと(例えば親にお金盗んで何かに使うなど)を探すようになりますよ😣
行動には全て何かしらの理由があるのですが聞いてみたことありますか?中には学校の勉強疲れてゲームして癒されてからなら宿題に取り掛れるという子もいるので☺️

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうだったんですね…
    時間が解決するんですかね…😓 効果ないんですね。。前も取り上げましたが 約束守ったからまた与えるとのめり込んじゃって💦その繰り返しです、、
    どうしたら時間守れるようになるんだか 悩んでます💧

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、時間もだけど、その子の性格?によっても変わるかもです😣
    効果ないですね😂今の子は特に『これがなけりゃ、違うことしよー』と簡単にシフトチェンジしますから。

    ご両親帰ってくるまで娘さんは学童ですか?

    • 9月16日
deleted user

叩くようなことしてるからではないでしょうか💦

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    どうしたらいいのかわかりません

    • 9月16日
ママリ

宿題を先に終わらせないとゲームやYouTubeなどの好きなことが出来ないスタンスはどうでしょうか??

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうですよね😞
    私も旦那も仕事終わるの遅いのでなかなか時間かけて付き合っていられないのも原因なのかなと…
    そのようにしてみます

    • 9月16日