※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

子供との遊び時間が足りない悩みです。保育園前はもっと遊んでいたけど、皆さんはどうやって遊び時間を作っていますか?

子供と遊んであげていない…保育園に朝9:00にいかすまで 7:30起床 旦那のお弁当 子供 旦那のの朝ごはん その間にメイク トイレ掃除 床掃除 ゴミ仕分け 少し時間があれば10分くらい お絵かきなど…保育園お迎え17:00すぎ お風呂 ご飯の支度 食べ終わり 片付け 歯磨き終わり 19:50 そこから 私の朝ドラを見る
15分 少し時間があれば積み木など10分くらい遊び
21:00本を読んで 寝かしつけ…一日一時間も子供と遊んであげていない…こんなので良いのでしょうか。皆さん遊ぶ時間ってやはり 上手に作ってらっしゃいますか?保育園に預ける前はもっと遊んであげれていたケド…

コメント

メル

うちも、つきっきりで遊べるのは朝早く起きた時の30分程度と、園から帰ってきた後すぐの15分程度と、お風呂上がりの30分くらいです(((;╥﹏╥;)))
あとは、家事やら明日の用意やらでバタバタしててあっという間に1日が終わってしまいます( ˘•ω•˘ )
その分子どもとは土日にたっぷり遊んでます♡

• mon

mon

すごいです!そこまで その中の時間で 遊んであげているなんて!30分早く起きれば違うことはわかっていても付い…

• 9月15日
  • メル

メル

朝早く起きるかどうかは娘次第なんです😅いつもは7時起床なんですけど、たまーに6時とかに起きちゃうことあって💦娘が寝てくれてるなら私もゴロゴロしちゃいますよ😅
    娘が起きたら起きるしかないので、その分家出るまでに時間出来て、それじゃ遊んでようか!ってなるだけで💦凄くないんです〜(((;╥﹏╥;)))

• 9月15日
ままり

私ももうてんやわんやで子供と
遊ぶ時間が全然作れません😭
でも夜はなるべく早めに家事など
終わらせて、お話の時間を作ったり
はしています😭✨
なので夜の遊びの相手は旦那に
お願いしてます😭✌️

• mon

mon

そっか…うちも 手があかないときは旦那に任せていますが 旦那も遅いときもあり いないいないばあに、任せています…はんせい…

• 9月15日
たーたんママ

6:30 起床 メイク 朝支度
7:15 娘を起こす 朝食
8:30 保育園登園
9:00 出勤
17:45 退勤
18:00 帰宅
19:30 夕飯
20:30 お風呂
22:00 就寝

仕事の日に娘と遊ぶ時間は30分たりともありません😂でもどうすることも出来ません〜普通ですよ!
常にやらなければならないことをして動き回ってます…
シングルなので当たり前ですが…😭

• mon

mon

シングルでここまでこなされるとは 尊敬!まだまだ 私は時間を作れる気がします。甘えてはいけませんね…💧

• 9月15日
mamari

朝お絵描きを一緒にしてあげるとか、積み木を一緒にしてあげてるとかそれだけでとてもえらいです😭
うちは朝は放置(一人でご飯食べたりしてます。。)
家事を全力で済ませてダッシュで保育園💨
帰りは着いたらご飯を出してお風呂を用意し、食べたらすぐお風呂入って→眠くてぐずるので寝室に連れて行って終わりです。。
ママーと、ご飯作ってる最中に甘えてきますが大して構えずごめんねって思います💦

でも働いてるし、時間がない💦せめて身体が二つあれば🥺笑
休みの日はたくさん抱っこしたりする、とかしかできてません💦

• mon

mon

すごいわかります。ご飯食べてるときに 甘えて呼ばれて 手を止めて行っても ふざけているだけだったり…それから放置して 空返事したりしてしまいます…そして夜に反省…わたしだけではないと思うと 失礼ながら少しホッとしました。休みの日に しっかり遊んであげるしかないですね

• 9月15日

6時30起床
そのまま流れで朝ごはん食べて
食べ終わったら娘はテレビ見てるかひとり遊びしてる間に化粧とか終わらせて
7時45分保育園登園
17時30分降園
18時30夕食
19時30お風呂
20時30就寝

平日全く遊ぶ暇ないです😂
合間にママママ攻撃きますが
遊ぶと寝るのも遅くなって
朝起きれなくなって不機嫌みたいな
負のループに陥るので
無闇に一緒に遊ぼうとも誘えません😭

• mon

mon

ソウナンです!中途半端にあそぼうとすると、そこからお片付け、または、そこでヒートしてしまうと 寝るのがどんどん遅くなり…ほんと負のループです…😂

• 9月15日