※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでお洋服を購入しました。ブランドタグが私の探してるブランド…

メルカリでお洋服を購入しました。
ブランドタグが私の探してるブランドで、気になってるお洋服が出品されてたので購入しました。が、また別ブランドでシーインのものでした。シーインが悪いとかではなく、シーインのものならシーインのものって一言記載しておくべきだし、なにも言葉がなかったのに、こんなのどうやって判断して買えばいいんですかね😂💦?
皆さんなら、事務局に連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブランドタグをつけており、説明欄にシーインの言葉やブランドタグお借りしてますなど書いてなければ詐欺行為なので事務局に連絡した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ひとことも書いてなかったのでてっきり私の探してるブランドのお洋服かと思って購入しました。シーインのものって安いですよね…ぼったくられた感半端無いです🤣事務局に連絡しました🙏

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないブランドタグをつけるのは違反になるので、受け取り前であれば対応してくるると思います😊シーインとかかなり安っぽいですし💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個かお取引して慣れて来た頃でしたが、こんなことは初めてだったので😭💦
    ほんとそうなんですよ!!出品者にキャンセル理由伝えても、購入後のキャンセルは応じない、とマイルールの押し付けの一点張りで🤣今キャンセル申請同意しないを押されたのでメッセージできません🤣
    ほんと安っぽすぎてびっくりしました。着れないことはないので値段も探してるブランドと相応ならまだしも少し高かったので納得できなくて!!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう人はほんと常習犯なのでマイルール押し付けてきますよね😅
    安くて偽物買ったなら許せますが、本物と同じ値段で買ったなんてありえないです!
    他の方が言うように、完全な違反出品でこっちの確認不足だから良い評価で受け取るとか絶対ありえないです😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのブランドより500円安いだけでした…。一応キャンセル申請したんですが、事務局で取り下げられてしまいました😭
    お問合せから事務局に連絡してみます!!
    もし話し合いで解決してくださいとなった場合でも受け取り評価しないですか??

• 9月15日
もも

そういう場合は評価をまだせずに事務局に連絡するほうがいいと思いますよ!
評価する=取引を同意した
とみなされるはずです😭

もし、違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    これで話し合いで解決してください、となった場合はどうしたらいいんでしょうか…?

• 9月15日
  • もも

もも

事務局から返事きましたか?😥
    多分なんなりと対応してくれると思うのですが..💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きました!
    返品して送料と商品の代金を補償してくださるみたいです!
    お相手に住所教えて頂き、あとは返送するだけなんですが、出張でしばらく受け取りできないと言われて、受け取りできる日いつですか?と確認してるとこです!それに合わせて送った方がいいですよね?届いてから向こうがキャンセル申請→返金、となるみたいで!!

• 9月16日
  • もも

もも

よかったですね😭💗

受け取ってないと言われても困るので、受け取りできる日に合わせた方が無難だと思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確認してから確実に受け取りできる日に合わせて送るようにします🙏
    たくさん話を聞いてくださって、相談に乗ってくださってありがとうございました🥰

• 9月16日
  • もも

もも

無事解決できそうで一安心です😊

• 9月17日
moon

メルカリのタグ厄介ですよね💦
系統が似てるからと別ブランドのタグがつけられてること多くて…😣
写真でそのブランドのロゴや洋服タグが写ってるか確認して購入してます😂

しっかり確認してから購入するべきだったと思うので事務局に連絡はしないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    これからは洋服タグを見せて頂くことにします😭
    わたしもちゃんと確認して購入しなかったの悪かったかなって思ったんですけど、、、。

連絡しないにしても評価は悪いにしますか?

• 9月15日
  • moon

moon

今回はこちらの確認不足でもあるのでコメント無しで良いにします😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の探してるブランドとシーインの値段が近ければ、まぁいっか!となれたのですが、値段も高かったので騙し取られた感がすごくて納得できなくて、事務局に連絡しました🙇‍♀️

• 9月15日

普通に考えてブランドタグを設定して出品=そのブランドの商品を売ってますってことですからコメントでわざわざ◯◯の商品ですか?なんて確認しませんよね😂それで購入者側の確認不足なんて言われたらたまったもんじゃないです。
虚偽のブランド設定は違反行為なので通報の対象です。早めに事務局に対応してもらえるとよいですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、そのブランドでヒットしてるんだからわざわざ聞かないですよね😂💦一言あれば、こちらも納得した、もしくは見落としだったのか…と思えるんですが、一言ないのは悪質だなって思いました😭

• 9月15日