※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

まじ妊婦健診のどこかのタイミングで父親全員つわり、前駆陣痛、陣痛、出産のしんどさ強制で体験するようにしてくれんかな。

まじ妊婦健診のどこかのタイミングで父親全員つわり、前駆陣痛、陣痛、出産のしんどさ強制で体験するようにしてくれんかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験しないとわからないですからねぇ。生理痛なんかも。辛さを理解しようという気持ちだけでも欲しいですね

ホントですよね〜
その痛み苦しみ知ってから子供欲しいって言えよって思います😇笑

私は1人目の時につわりが二日酔いに似てたので旦那をわざと二日酔いにさせて家事させました😅

ぽせ

寄り添う気持ちがない人はたとえ経験しても無駄な気がします。
痛みを忘れた頃には「まぁ痛かったけど〜耐えられたしw」とか武勇伝のように語り出すだけな気がしますね…。
普通は経験できない、代わってあげられない痛みだからこそ労わるものなんですけどね。

さーちゃん

私が悪阻でダウンしてるときに「代わってあげたい」って言ってくれる旦那でしたが、この前胃腸炎で吐きまくって死にかけてる旦那に、「今でも悪阻代わってあげたいとか言えるんか?」って聞いたら全力で首を横に振ってました🤣