※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の肌着、寒さが心配。メッシュ生地の肌着が寒そう。重ね着が必要か、暖かそうな肌着に買い替えるべきか迷っています。

新生児肌着についてなのですが、10月くらいに家に来る予定で2種類肌着購入したのですが家にいる時に肌着重ね着だけだと寒いでしょうか?
肌着の種類見ずに買ってたんですが、1種類はメッシュ生地でなんか、寒そうです。
メッシュの着る意味ありますかね?

みなさんなら暖かそうな肌着買い直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いと思います。
肌着+ロンパースくらいがちょうどいいかなと思います。
メッシュは夏用ですかね🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    メッシュ夏ですよね!買ったのが8月でした。🥲
    なるほどですね!ロンパースとはこうゆうのですよね?
    肌着+ロンパース了解です🫡

    • 9月15日
deleted user

肌着の重ね着はしたことないです🤔
肌着+カバーオールを着せて、上にバスタオルや膝掛けをかけてました😊
(大体胸くらいまでかけていたら顔にはかからなかったです)

住む地域によって違いますが、うちはずっと半袖肌着かつメッシュでも大丈夫でした🌟

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、ますます短肌着いらなくなってきますね!短肌着も入ってるので笑
    やはり上の方と一緒で肌着+服って感じですね!
    ちょっと服系を買い足そうと思います、2枚しかないので🥹2枚じゃ足りないですよね?

    • 9月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに関東です!1階なのですが引っ越してから冬を迎えたことがないのでどうだろうって感じなんですよね。。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    短肌着は着せてましたよ!新生児の頃だけでしたが♪
    なので短肌着+カバーオールでした😊
    短肌着→肌着(私は前開きロンパース肌着使ってました)+カバーオールorロンパースを着せてました🌟
    上の方に載せてる写真見ましたが、そういうのより私はこういうタイプが多かったです*2重で前開きでボタンばかりなりましたが前開きが私にはオムツ替えなど楽でした😁✨

    こちら静岡です*
    大体ゴロゴロしてる時は上にかけていれば冷えたりなかったです♪就寝時は赤ちゃん用の掛け布団&毛布を真冬は使用してました💫

    • 9月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    細かくありがとうございます!!短肌着使ってたんですね☺️その組み合わせも使っていこうと思います🥰
    前開きは頭になかったのですが確かにオムツ帰る時とか閉める時も楽そうです!ショップでも見てみようと思います!!
    掛け布団使う予定なかったのですが購入はしてたのでよかったです!!寒かったらバンバン使っていこうと思います!
    画像までありがとうございました!

    • 9月15日
げっそー

10月中ならメッシュ肌着+カバーオールでもいいかもです👌
2人とも10月産まれですが家の中だったら短肌着+長肌着(コンビ肌着)で過ごす日も多かったですよ(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!気温見てメッシュ肌着も使っていこうと思います🥲
    まだ今の家で10月を迎えたことがないので暖かそうだったら短肌着+コンビ肌着もやってみたいと思います!✨ありがとうございます!!

    • 9月15日