※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での問題から産休に入った女性が、マタハラに悩み、時短で復帰。給与減額も受け入れ、人員整理の中で動いている様子。

会社で色々あって、
行きたくなくなってしまったので
思い切って産休に入りました!
と言ってももともとあと2ヶ月ほどで
産休でした。有休と足りない分は
欠勤で休むことにしました!

ですが、
先月から保育園を頑張っている下の子や、
行きたくない!と言ってくる
上の子のことを考えてしまうと、
二人は頑張っているのに、私はズルい?
と思ってしまいます💦💦

同じような思いしてる方いますか?😅

この先はただのぐちなので聞かなくていいです!

頑張りが足りないなとか、
忍耐力が無いとか思ってしまいますが
会社に行きたくない理由は、
辞めてほしいから、間接的に
マタハラを受けているからです💧
同僚や上司からというわけではなく、
会社からという感じです。

ボーナスのカットに加え、
給与が減らされてしまったり、
時短を進めてきたり。
最初はショックだったんですが、
もう、出勤なんかしないで
さっさと産休はいっちゃえー!っていうので
強行突破した感じです。
産休には同意するしかないので。

私も負けじと、じゃあお言葉に甘えて
時短で復帰させていただきますと言って
給料は減るけどワンオペだったので
こりゃいいと思い、今時短勤務です。
その後、コロナでの給与見直しということで
私だけではありませんが基本給が下げられても
産むまでいたほうがいいよと言われたこともあって
少ない給料になっても同意して社員でやってます😂
それが今です。
会社全体的な人材整理なので、
私がこういう行動を取るのも嫌がる人はいないし
皆これからどうしていこうかという動きの中です。
コロナで〜と言う割に、
実は給料が上げてもらった人は数人いるらしく
それを聞いた人は急に来なくなったり
2週間後にやめますといった感じになってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで私はズルイ?って思ってるんです。
娘が4月から小1になり、求職活動中で学童にも入りました。
無事に仕事が見つかり6月中旬から勤務してるんですが、入ったばかりなのに1人にさせられお客様の対応もろくに出来ず聞きたくても誰も居ないとか…夏休みに入ったら学童への行きしぶりが始まり、学童で連日コロナ陽性者が出て、職場の同じ部署でもコロナ4人出てるらしいのにパートには何も説明なく本部とかから社員さんが来て仕事してるって感じで、娘の行きしぶりや職場の環境を色々考えたら辞めたくなりました。
職場には娘の行きしぶりが酷いので一旦退職させてもらい娘が学童に行ける様になった時に募集してたら働かせてほしいと伝えたら退職じゃなく休職で…ってなりました。
仕事辞めたいのを娘の学童行きしぶりにしてる私ひどいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな私は、ズルくない!って思うようにしてます😅パパにも、そんなこと思わなくていい!って言われました。お話聞いてても、仕事場の人の対応ドライすぎですし、子ども優先に考えるのは当然です。わたし的には、退職も視野に入れてもらえたらもっと心が軽くなったのかなと思いますが、休職中に辞める方も全然いますし、メンタルがやられないようにしてくださいね!

    • 9月17日