※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのくだらない喧嘩です。仕事から帰ってきて出張かえりの旦那がい…

旦那とのくだらない喧嘩です。

仕事から帰ってきて
出張かえりの旦那がいて
電気代が高いから炊飯器炊ける時間
夜中?にしていい?と言われて
わらいました。
そしたら電気代本当あがってるし
ばかにするなよときれられ不機嫌になってます。

これどーおもいますか?
因みに主人は家を建ててからソーラーパネルの電気をすごいみてます。
研究者なのでそうゆうのが好きなんだと思います、、
いつもソーラーパネルの電気の使用量みてぼそぼそ言っていて 『なんでそんなにみるの?気にしすぎー笑』と笑ってます。
なのに今日は不機嫌です。
不機嫌になると長いから本当めんどうです。
絶対謝らないしだるすぎます

コメント

はなちょびん

電気代高いのは、値上がりしてるししょうがないじゃないですかね!!
炊飯を夜中にした所で、どんだけ電気代下がるんだろう。
他にやれる事あると思うんですけどね💦

出張帰り、うちの旦那も疲れたと言ってなんか不機嫌までいかないけど、態度悪くなりますよー!

𖠋𐀪

旦那さんが研究者の方で
そおいうのに細かいってわかってるなら
笑ったり旦那さんの気に触る様なことを
言ったから不機嫌になってるんじゃないですか?💧
電気代上がるって言われてるし
普段から気にしてる方なら
尚更気にする気持ちもわからなくないですが…
不機嫌になったのは主さんにも
原因があるかなと文章読んでて思いました…。
器が小さいと言われればそうなのかもしれないですが。

家事育児も大変ですが、
出張で移動するのも結構疲れると思いますよ💧
わたしも結婚するまでは営業職で
新幹線乗って移動したり飛行機で
移動したりしてましたが、結構疲れます。

deleted user

我が家の旦那に似てます
うちは芝生ですが笑
毎日芝生をみてはぶつぶつ言って、私にも毎日、今日の芝生の話をしてくるので、いい加減ウザくてあしらったら不機嫌になります笑

こっちは育児家事に追われてるから芝生なんて見る暇ないのに、しつこい芝生話で嫌になります笑

旦那さんも疲れが溜まってたんですかね😱?
こだわりポイントが違うから仕方ないですよね😅

deleted user

私が電気代を気にする側だったら
笑われたくないですね

私は光熱費おさえて家族にお金を使えるようにしたいから

人によって真剣に考えてる事や求めてることも違うからこそ
いったんは、相手の話を
ちゃんと聞くようにします
そして一緒に考えます

ママリさんは疲れていて
余裕がなかったんですかね
くだらないと分かってて
喧嘩になると時って
ストレスがあったりとか…
違ってたら
ごめんなさい

はじめてのママリ🔰

そういうことを研究してる方でしたら、自分の仕事笑われたと同じ感じなんじゃないですかね?電気代高くなった、そんなん仕方ないでしょって思う人もいれば、節約しようって思う人それぞれいると思いますが、とりあえず節約できる所はしていこうってご主人の気持ちかなと思いました。私も電気代上がってきたねって気にしてる時に、笑われたらイラッとします。こっちは真剣に考えてるのに!ってなります😭

はじめてのママリ🔰

別に笑うような事じゃないと思うのですが…。

はじめてのママリ🔰

いろんな考えがあり勉強になりました。ありがとうございます!