※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

帰宅時に子供が寝て起きず、移動中も大声で泣きわめき、荷物を持たせようとする。困っている。

園からの帰り道、車で寝てしまいます。
なるべく大声で話し掛けて起こすようにはしています。
家に着いて起こすとギャーギャー言ってかなり面倒なので今日は一時間は車で起きるの待ってました。
そろそろ家に入って色々しないとと思いエンジンを切ってしばらくしたら起きました。
そしたらやっぱり眠くてギャーギャー言って家に入るまでに私は自分の荷物二つと娘のリュック、家の鍵を持っているのに娘はいつも「これ持って!」と水筒やら帽子やら私に持たせようとします。
「ママいっぱい持ってるから持てないよ。鍵も開けれなくなっちゃうし」と言ってもギャーギャー言い、玄関に入ってもギャーギャーして靴を脱がずずっと大声で泣いています。
毎日毎日こんなので正直かなりうざいです。
家に着いてすぐ娘を担いで家に入ることもありますが荷物二つに娘の荷物、15キロの娘を持って移動するのがしんどいです。
皆さんはどうされているのでしょうか

コメント

yui*

園から自宅まで結構かかる感じですか?
うちもそういう時ありましたが、最終手段は棒付きの飴🍬です😅
舐めさせて、話しかけて、とにかく寝ささないようにします(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは園バスなんですが、揺られて気持ち良いのか帰りは寝てしまうこと多くて、でも着いたからってすんなり起きれるわけもなく…めちゃくちゃ不機嫌で道路で怒りながら寝たことあります😭
でも私が腰が悪くて、その時仕方なく抱っこして帰ったら、1ヶ月近く酷い腰痛になってしまって💦
本人それでママに悪いことしてしまった…と反省したのか、それ以来一生懸命起きて帰ってくるようになりました🤣笑

まま

回答ありがとうございます!
寝させない努力がやっぱり必要ですよね😅