※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
サプリ・健康

産後1ヶ月、体力が無さすぎます。どうにかして体力をつけたいと思いラン…

産後1ヶ月、体力が無さすぎます。
どうにかして体力をつけたいと思い
ランニングを始めましたが全然走れません🥲
1kmも走れないです、冗談抜きで。心折れそうです。
継続は力なり、
そのうち長い距離走れるようになるでしょうか…。

またエアロバイクが修理から戻ってきたので
1日30分から始めようと思いますが体力つくでしょうか😭
平日は上の子が保育園、下の子が寝てる時間に
テレビみながら漕ぎまくりたいと思います🚴‍♀️
上の子の保育園のお迎えも兼ねて
夕方30分ほど散歩になるかと思います🚶‍♀️

元々有酸素運動が苦手で大嫌いです。
ずっと文化部だったため
プランクとかの筋トレも
やり方が合っているのかわかりません。

産後なんとか8kgは痩せましたが
ベスト体重までの道のりはまだまだ遠いです😱

傷つくので攻撃的なコメントはいらないです。

運動苦手なママさん、そしてそれを克服したママさん
産後ダイエットを頑張ってるママさん。
アドバイスや励ましのお言葉待ってます……。

運動得意なママさんに家に来て
筋トレ方法教えてもらいたいくらい。

来週からワンオペ再開、体力ないのに
やっていけるかも不安です(›´ω`‹ )ァァ

コメント

いーいー

私は元々子供の頃から短距離向きなので長距離は走れません😂
瞬発力はあるけど持久走ってだけで心折れるので私は飲食業に就いて走り回っていたから痩せました!

  • 🍼

    🍼

    飲食業痩せますよね☺️
    体を動かすことって大切ですよね✨

    • 9月17日
ぐーみ

ランニングに関しては、続けていれば徐々に長い距離走れるようになります!
私自身、最初は1kmも走れなくて、最終的に10kmは余裕で走れるようになりました😊
ただ、まだ産後1ヶ月なら、そんなにバリバリ体が動かなくて当然だと思うので、無理ない範囲で。ですね😭

  • 🍼

    🍼

    ぐーみさん素晴らしいです…!👏🏻
    私筋肉痛やばくて競歩ですもはや😱笑
    ありがとうございます🥲🥲

    • 9月17日