※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
家族・旦那

どうしたらいいんでしょうか...義両親と同居なのですが4歳、3歳に平気で…

どうしたらいいんでしょうか...

義両親と同居なのですが
4歳、3歳に平気で(2歳の頃から)
カフェオレ、炭酸飲料、紅茶、抹茶ラテ、ミルクティー
など与えてきます。
私的にはまだ早いと思っていて
特にカフェイン系はやめてほしいんです...
飲んでもココアかなって。

今日も義父が子供に
自分の飲みかけの抹茶ラテを渡してきました。
なんなら最初は炭酸飲料でした。
まだ抹茶は早いからやめようねーって
子供に言いながらかわそうと思ったら
抹茶美味しいもんなぁ!〇〇くん抹茶すきやもんなぁ!
って飲ませてました。
紅茶もカフェインあるからまだ早いかなぁって
言ってるんですけど
あ!ミルクティーあるぞ!これ飲むか?
ってそれも飲ませてました。

一回味覚えちゃってるので
美味しいって知ってしまったらしく
だめだよと言い聞かせても聞きません😭

箸やスプーンの共有もしてきます。
虫歯が移るからやめてほしいなって遠巻きに言ったんですけど伝わってないようで。

どうしたらいいんでしょうかぁぁぁぁぁ_(´ཀ`」 ∠)_

コメント

さとぽよ。

旦那さまから伝えていただいたらいかがですか?
わたしなら最初から伝えちゃうと思いますし、息子もまだ食べれない!まだ飲めない!っていう子になりました笑っ
わかってもらうしかないと思います😞

  • Cat noir

    Cat noir

    すごいですね!!
    自分から言えるなんて🥺

    そうですよね😭💭
    でも前にあったのが
    やめてほしいと伝えたのに
    私に見つからない所で与えてました。
    私が行くと、
    ほらぁ。ママ怒るでしょ?
    だめって言ったんやけどねぇ(笑)
    って言われてww

    • 9月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、義父が歯医者だったので3歳まではチョコレートは与えないように!って言われていたのもあり、結構気をつけてって感じでした。
    なので、親戚の家で何か出たときとかもまだうちはあげてないからって感じでした。
    小さいうちは、自分では言えないので親が伝えるしかないので同居なら尚更言わないと子供を守れないのでわたしなら言うと思います!

    • 9月15日
はじめてのママリ

義父にキッパリとNOと言えないのは何でですか?
カフェインはダメ。
本当に徹底したいなら、強く言うべきだと思います。
悪いのは義父だけじゃない、子供のことを守れない母親も良くないって思います。

ママリ🔰

カフェインもですが、市販のものはかなり甘いのでそれを覚えると100%ジュースや、お茶お水飲みたくないなど言われそうです困りますね。
しかも飲みかけとか普通に嫌です😥

お義父さんは、結構前から続けていて、子どもも喜んでいるからあげたくなるし、cat noirさんがそれを本気で嫌がっているということに全く気づいていないと思います。
同居だと気を遣うかもしれませんが、理由も含め辞めてほしいときっちり伝えて分かってもらうしかないですね😥

なかなか言えない性格であれば、旦那さんを使いましょう!