※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

完ミの方 遠出の時に気をつけていること教えてください1ヶ月の娘がいま…

完ミの方 遠出の時に気をつけていること教えてください

1ヶ月の娘がいます 
再来月に遠出(実家へ帰ります)になります。
飛行機に乗れないため、車で向かい、途中で一泊して向かう予定です。観光しながら向かいたいと思っています。

皆さん車に緊急用に液体ミルクなど載せていますか?
もし、渋滞に巻き込まれて、授乳しようと準備中にお湯をひっくり返してしまったら。と考えると液体ミルクを積んでおいた方が良いのでは?と思っています。
もう母乳は出ないので、もしもを考えると怖くて、、

皆さんの対策を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

液体ミルクはあった方が、もしもの時に便利だと思います🙆‍♀️
あと、外出時は、キューブタイプのミルクにしてます😊
お湯入れている水筒は、保温性が高いやつじゃないと、3〜4時間でぬるくなります😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    液体ミルク買っておきます😭あったほうが安心ですよね、、
    まだ水筒は購入していないのですがおすすめはありますでしょうか?

• 9月15日

息子が生後半年以上過ぎてから液体ミルク販売されたのでそれ以降ですが、外出時は液体ミルクも使ってましたー😊

お湯をひっくり返したら…という不安、とてもわかります😂動いてる車の中で何度か作りましたが、ヒヤヒヤしながら作りました😂

もともとほほえみ使ってたので、液体ミルクもほほえみで良かったのですが、味がちょっと違うので…他のメーカーも含めて飲むかどうか試しておく方がよいです‼️

キューブタイプが便利です。
湯冷しがわりのペットボトルの水(いろはす)があると、お湯+水ですぐに飲ませる事が出来ます💡

高速に乗るなら、ベビールームの有無(お湯があるかなど)をチェックしておくと、なるべくSAで作れるかなと思います!

ふれ

3ヶ月になるころに関西から関東まで車で移動しました!
液体ミルクも持っていったのですが、まったく飲まず💦
普段のミルクのほうがさすがにおいしいみたいで…離乳食が始まるまでは飲まないかもしれないです😣
それでも、緊急事態時にはお腹空きすぎて何でも飲むかもしれないので、一応積んでおいたほうがよいと思います!

渋滞に巻き込まれてというのは、動いてる車内でということでしょうか…?
渋滞中だとしても、チャイルドシートから降ろしたら危険です。
なので、渋滞予想などしっかり確認しながら、タイミングを見てPAなどで授乳が良いです🙆(お腹空いたと泣く前でも)
SAには大抵、授乳室がありお湯ももらえるので、そこで水筒に補充したりもできます!
でも1泊するなら補充しなくても足りそうですね😊