※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自分の結婚式の時、両親と義両親に引き出物わたしましたか?わたしはゲ…

ご自分の結婚式の時、両親と義両親に引き出物わたしましたか?わたしはゲストはカタログギフトにしたので、両親にも一般ゲストより上のカタログギフトをつけました。もちろん、最後の手紙の後、花と写真入りのボードもわたしました。
普通は両親って引き出物ないものなのですか?😂
その後の義妹の結婚式では二人とも引き出物わたしてなかったようなのであれ?と思って😂
ちなみに、結婚式費用は自分たちで、両親からはご祝儀として実母←片親でプラス大学生の弟分も込みで十万円、義両親は二人分で二十万いただきました!

コメント

温室育ち

私も普通がわからないのですが、私も投稿主さんと同じでした💐
両親へは他のゲスト同様に引き出物(グレードは他の方と差をつけたか忘れましたが、中身は少し変えたかも💦)
プラスで披露宴中に手紙、記念品、花束を渡しました。
ご祝儀も両実家からもらっています😊

はじめてのママリ🔰

わたしは家族に渡しました❗️
でもプランナーさんに、ここは人により分かれるところなので、どうしますか?と聞かれましたので、あげない人も普通にいるんだと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々なんですね!!
    ご両親が費用を出している家庭もありますもんね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

あげる人もいますし、あげない人もいますよー!結構半々ぐらいかなと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげない人がいることすら知らなかったのでびっくりしました😅

• 9月15日
みぃ

結婚式の割引で引き出物無料だったので最低限のつけました🤣