※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
住まい

先日も注文住宅の間取りについて質問した者です!要望を出して、画像のよ…

先日も注文住宅の間取りについて質問した者です!

要望を出して、画像のような玄関を提案されました。
3Dの画像は青枠部分までタイルを増やした状態です。

こうした方が良い!等あればご意見いただきたいです🙇‍♀️
広さは変更できないため、ホールやタイルの
バランス等でご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

てんまま

間取り的には、勿体ない、とか考えなく広々使っていい感じでしょうか?玄関で5帖使っているのにちょっと無駄になっちゃっているような気がしました!

土間側、通路で1帖使っているのが勿体ないなぁ、と思います。お客さんからの視線を隠すだけなら、ドアつけるのでよさそうです。
私だったら、ホールど真ん中の壁なくして土間の壁を右にして無駄なく使って、ホール広くします(^^)

• ゆと

ゆと

広々使って良い感じです!
    土間の壁が耐震上外せない壁なので、そこに制限があって間取り悩んでます😭
    ホールがやはり小さい気がしますよね…

• 9月16日
とりあ

シューズラックはフロートタイプにして、床から少し離すと体感広く感じそうです!

あと私なら土間収納の壁は取ってしまって、赤いラインを垂れ壁にしてロールスクリーンかのれんで区切ります🤔

おそらく目隠しのための壁だと思うのですが、大物をしまうときにカクカクとなっていて不便そうです😓💦

• とりあ

とりあ

フロートタイプにしたら写真のようなイメージになるかと!

ちなみにうちもフロートタイプで、つっかけとか下に置いておけるので便利です😂

• 9月15日
  • ゆと

ゆと

フロートタイプ良さげですね!😳
    対応してもらえるかメーカーに確認してみます!
    バツをつけてもらった壁が耐震上外せない壁なので余計に悩んでるんですよね💦

• 9月16日