※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱がある場合、兄弟の習い事や登校は控えるべきですか? 上の子の友達がコロナになった可能性があるため、下の子もコロナを疑って上の子の習い事などを休ませるべきでしょうか?

下の子が39℃ある場合、兄弟の習い事や登校は控えるべきですか?
上の子の友達がコロナになりました。クラスが同じで、毎日下登校を一緒にしている子です。
上の子は熱、鼻や咳なし、少し機嫌が悪いかな?程度(でもいつも兄弟喧嘩してるから微妙)です。
下の子は木曜休診ばかりで検査できていません。

この場合、下の子はコロナを疑って上の子の習い事なども休ませるべきですか?

コメント

combimama

休ませるべきだと思います💦
地域によって違うかもしれませんが、うちの地域は家族に発熱や風邪症状ある人がいたら登校控えてくださいって言われています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園は言われてるんですが小学校は特に言われておらず、クラスに陽性者いても連絡すらない状態です💦

やっぱり休ませるべきですよね💦
    ちなみに東京なんですが同じような地域ですか?

• 9月15日
  • combimama

combimama

札幌です🥲
    クラスに陽性者いても連絡ないのはビックリです😳

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う地域ですね💦
    以前は毎度あったんですが、今年は全くないです😅

• 9月15日