※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
住まい

マイホーム探しで悩んでいます。マンションの一階住まれてるあるいは住…

マイホーム探しで悩んでいます。
マンションの一階住まれてるあるいは住んだ事ある方に聞きたいです。
一階ってどうですか?
湿気気になりますか?
上の階よりうるさいですか?
日があんまり入らず日中も電気つけないといけないですか?
防犯面も心配ですが....
なんでもいいのでお話し聞かせてください。
よろしくお願いします🥺

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

賃貸ですがマンション1階に住んでます🙌

上の階もお子さんいるので
足音うるさいですが
まぁそこはお互い様って感じですしそこまで気にはなりません(笑)
逆にうちは足音気にしなくて良いので
そこは1階のメリットかなーって😊

防犯はやっぱり以前5階に住んでた頃は
夜に窓開けててもそんなに気にしてなかったですが
(当時はまだ子ども居なかったのもありますが)
今は寝る時は絶対に閉めてます😂

あとこれは立地のせいもありますが
今の時期玄関~ロビーまでに蚊がやばくて💦💦
家に帰って来る時に蚊が何匹も部屋に着いてきます(笑)

マンションなら虫がいないある程度上階に次は住みたい…と
こっそり思ってます(笑)

でも庭付きのマンションなら
1階しかつかないですし
子どものプールとか滑り台とかの遊具も置けて
そういうマンションの横を通ると
庭付きいいな〜って思います☺️✨

  • えん

    えん

    実際住まれてる方からお話聞けてすごく参考になります😭
    気に入った物件が庭付きの一階のマンションでいいなと思ってましたが、虫の問題もありますね!考えてなかったので💦
    虫大嫌いな私は絶対一階には住めないな笑
    ご丁寧な返答ありがとうございました。
    上の階で探し直します✊

    • 9月16日