※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイホーム建築中🏠
住まい

マイホーム建築中、建てられた方に質問です☺️🙏リビングのテレビは壁掛け…

マイホーム建築中、建てられた方に質問です☺️🙏

リビングのテレビは壁掛けにされましたか??

壁掛けにした理由、止めた理由など教えて頂きたいです😢✨

リビングを壁掛けテレビにするかどうか、永遠に悩んでます…😂

壁掛けのメリットはたくさんあるのですが、個人的にデメリットに思っているのが、そもそも今後何十年、ずっとテレビを見る生活なのか?ということです😅

若い子はどんどんテレビ離れが進んでいて、タブレットやスマホでYouTubeや Netflixなどを見れれば充分との意見があるそうで、最近はテレビも地上波が映らない配信専用?の安いものがよく売れているとか。
プロジェクターを壁に映して、テレビは見ないという人もいるそうです。

今はもちろんテレビ見ますけど、自分の子どもはもうリビングにテレビなくても平気かなー…とか、将来テレビがいらないってなった時に、壁に穴が空いていたら外すに外せないなーと悩んでます😅

アラジン(照明とプロジェクター一体型)とスクリーンをテレビ上に付ける予定なので、余計に悩んでます😭💦

皆さんのご意見お願いします😣🙏

コメント

はじめてのママリ

私は壁掛けテレビが良かったのですが
旦那が猛反対で😩
質問主さんが言われてる通り
今後テレビというものが使われなくなる可能性もあったり
買い換えるにしても
配線が面倒だったりで
やめました😞

壁掛けにしたら掃除がしやすそうではありますよね😆

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます😊
    配線、一度やってしまえばスッキリして魅力的ですが、買い換える時きっと大変ですよね😅💦
    壁掛け、やっぱりデメリットもよく検討しようと思います!!

• 9月15日
ママリ

当初は壁掛けテレビを検討していました、すっきりしているし子どもが触らなさそうだし🥺
おっしゃる通り今後テレビを見なくなったりする可能性もあるし、テレビをなくした時の壁穴、フレキシブルに動かせないなど理由もありましたし、何より壁掛け工事がかなり高かったので断念しました😭

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます!
    壁掛けテレビのスッキリ具合は本当魅力ですよね🥺✨
    今は狭い賃貸にテレビ置いてるので📺の子どもの指紋ヤバいです😂💦
    確かにテレビの場所が固定されてしまうデメリットはありますね!
    そして工事費高いんですね…😭💸悩みながらするものでもないかもしれないですね…🤔

• 9月15日

我が家は壁掛け一択でした🫣
子供がテレビに触るし押すしでストレスだったのとスッキリさせたくて!
壁掛けにしてよかったなと
今のとこは思ってます🤍
将来の事は全く考えずです(笑)

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます😊!
    本当子どもってめちゃくちゃテレビ触りますよね😭💔
    我が家の今のテレビもめちゃ汚くて、壁掛けだったらこの悩みはないんだよなーっていつも思います😅
    掃除もしやすいし壁掛けのメリット本当魅力的だと思います🥺🙏

• 9月15日
みかん

壁掛けです!テレビ裏に収納作ってそこに色々置いているので配線は面倒ではないです🙆‍♀️テレビなし生活になったらその時に考えます笑

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます😊!テレビ裏の収納良いですね😆☝️
    テレビの将来は読めないですよね…😅なくなって欲しくもないですし☺️⚡️

• 9月15日

壁掛けやめました!
うちはアラジン買ってないんですがいずれ買いたいこと、
父が電気工事士していてテレビ買い替え時のデメリット(主に費用がかさむ旨)を語られたこと、
模様替え好きなため固定されてしまうのはデメリット、

なためやめました!

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

壁掛けテレビは造るのも造った後もお金がかかるんだなぁって💸勉強になりました😅
    模様替え出来ないのも本当にこれでずっと良いのかなってちょっと勇気いりますよね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

壁掛けだともうちょっと右に移動したい、とかが出来ないのと、壁に穴を開けるのが抵抗あって、壁掛けは辞めました💦
小さい子どもが居るので高めのサイドボード買って、転倒防止でテレビはサイドボード裏と固定してます!

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

壁穴、ちょっと怖いですよね😭💦
    サイドボードで工夫されてるんですね😊✨
    うちは現状何もしてなくてテレビ画面がえらい事になってますが😅、もし壁掛けせずに置くタイプにしたらその時はちゃんと対策しようと思います🙄!笑

• 9月15日
しーちゃん

最初は何がなんでも壁掛け!も思っていましたが、
ハウスメーカーさんに
「今のテレビって10〜15年で壊れるようになってるんですよね。それで、10〜15年後にテレビを入れ替えるとして、その時の工事を壁掛けだと電気屋さんに断られる(ハウスメーカーさんにお願いしてくださいと言われる)ことがあるそうなんです」と、言われました😭
もちろんその分費用も嵩むし、、と思って、壁掛けは辞めちゃいました!

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

えー😱💦
    そうなんですね…😔💔
    15年後にハウスメーカーさんが倒産とかしてたらめちゃ困りますね😅💦
    やっぱり最後はお金ですね…💸
    よーく検討します😢
    ありがとうございます!

• 9月15日