※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

豊中市の認定こども園の加配状況について教えてください。発語遅延の子供が療育中で、情報が少ないため利用者の声を聞きたいです。

大阪府豊中市の認定こども園(保育園)の加配状況について教えてください。

発語遅延のため療育に通わせている子供がいます。
2歳半ですが『パパ』『ママ』以外はまだ宇宙語です。何となくのコミュニケーションはとれるようになってきました。

豊中市で加配について調べても情報がほとんどないため、実際に利用してらっしゃる方や、情報をご存知の方がいらしたらお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

りりぽん

うちと同じ年ですね。昨日ちょうど加配について調べたのですが9月末に家庭に配られる広報に色々載るみたいです。
相談課っていうのかな。市役所に電話したら見てみてください〜って言われました!

保育園も障害児枠の締切が保育園の締切と別にあって加配が必要かとか面接するみたいです。
地域のセンターの先生に療育通われているなら療育の先生に加配必要か聞くといいよ〜って言われました。

役に立たなかったらごめんなさい!私も今月末の広報見てから考えようと思ってます☺

• らむ

らむ

ありがとうございます!
    9月末の広報確認と、療育の先生にも相談してみます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します!
うちも豊中市在住で来年4月入園の加配枠で申請します!
今日届いた豊中市広報の最後の方のページに載っています!10月から豊中市HPにて提出書類のダウンロードができます!ちなみに私は今日役所に電話して、10月に加配申請で必要な面談予約もしました!面談時に提出書類を待っていくみたいですよ!

• らむ

らむ

ありがとうございます!今気がついてHPも確認できました。
    市役所にも連絡してみます!!

• 10月6日