※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

先生から流産の可能性があると言われました。次回の検診で心配です。他の方の経験を聞きたいです。

先程も質問しましたが‥。

今日、7w1dでやっと心拍が確認出来ました!
前回は赤ちゃんすら見えませんでした。

赤ちゃんも心拍も確認できて嬉しい気持ちです(o^^o)

ですが、嬉しい一方先生から不安な言葉が‥

胎嚢が前回より大きさが変わっていなく、このまま胎嚢が大きくならなかったら、流産の可能性があるっと言われました( i _ i )

次の検診は、来週です。不安です。

ちなみに、胎嚢の大きさは

前回6w2dの時→12.4mm
今回7w1d→14.7mmでした。

赤ちゃんの大きさ→7.5mm

その後、順調よく大きくなった方いますか?(・Д・)

コメント

miku

おめでとうございます。
懐かしいです♥
私も7w2dで心拍だったのでまだかな〜という感じでした。

私は7wのときはこんなにしっかりエコーにはうつりませんでしたが、2w遅れとずっと言われましたが順調に育ってくれました。

無事育ってほしいですね!

• 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます(o^^o)
    ちなみに、7w2dの時の胎嚢の大きさはどの位だったか覚えていますか??

• 12月13日
  • miku

miku

今確認したらGS21.7mmとなっています。
    6w1d相当のようです!

• 12月13日
  • 𓆉‎

𓆉‎

そうなのですね!
    やはりその位の大きさになってないとダメですよね‥。

• 12月13日
  • miku

miku

赤ちゃんがお腹にいるのはとってもとってもすごいことです。
    心配なのはとってもよくわかりますが、赤ちゃんも頑張ってます!!諦めないで信じましょう!

• 12月13日
  • 𓆉‎

𓆉‎

頑張ります!
    よく、下腹部がチクチクしたり下腹部がドヨーンとした痛みは子宮が大きくなっている痛みといいますが、その痛みは胎嚢が大きくなるのも関連してるんですかね?
    初診の時に胎嚢6.5mmでその1週間後14.2mmに大きくなってたのですが、その1週間の間下腹部が生理痛みたいな痛みの軽いバージョンがあったので‥

• 12月13日
プーピ4260❤️

こんにちは。
その後経過はいかがでしょうか??
私の今の状況が全く同じ感じなので、思わずコメントしてしまいました。
5w5dの時9.3mm、6w6dで13.2mmとかなり胎嚢が小さく、赤ちゃんが窮屈そうでした。
もし差し支えなければ、その後どのように成長して言ったか教えていただけないでしょうか??
来週までに成長してなかったら流産かもと言われて、居ても立っても居られないのです…(;ω;)

• 𓆉‎

𓆉‎

その1週間後の検診の時には、ちょっと赤ちゃんと胎嚢に少し空間ができたかな?って位になりました!
    赤ちゃんも12mm程まで成長しましたし。
    最初は、2wほど小さいね。とは言われましたが、今では3日程大きく成長しています。

ただでさえ「流産」と言う言葉に反応してしまうのに、余計心配してしまいますよね…。。

• 3月8日
  • プーピ4260❤️

プーピ4260❤️

返信ありがとうございます!
    ものすごく勇気付けられました(;ω;)
    来週の検診まで(*´꒳`*)さんのように大きくなってくれてることを祈りながら過ごします。
    まだまだ出産まで長い道のりですが、(*´꒳`*)さんも元気な赤ちゃんに会えますように💖

• 3月8日
  • 𓆉‎

𓆉‎

ありがとうございます♡
    私の場合、つわりがなかったので食べたいものとか食べてました。
    不安であまりネガティブにならないように、、と言われても無理ですよね…。
    私もでしたから。。

長く感じるかも知れませんが、信じましょう!

• 3月8日