※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂遊び
子育て・グッズ

こども園の定員は毎年募集し、卒業者分は補充しますか?

こども園での定員数についてなんですが

例えば
2号 40人
3号 40人
とかの場合

毎年この人数を募集するんですか?
それとも
卒業で10人減ったとしたら
減った人数の10人だけ募集するんですか?

コメント

ママリン

学年で何人とか決まってると思うので、毎年一緒じゃないですか?ただ、前年の持ち上がりの子がいるので、定員−持ち上がり人数=募集人数かなと思います。

はじめてのママリ🔰

定員だと在園している子も含まれているので、募集人数ではないと思います。

例えば(質問と人数違っちゃってますが)
2号30人で、各学年10人ずつ
3号からの持ち上りの子(2歳児クラス)が仮に8人いれば、年少は募集は2人

年中、年長は持ち上りの子で満員なので募集なし とかですかね!

はじめてのママリ🔰

定員は在園児+募集人数になるので、40人が入れるわけではないです。
卒園、転園で減った人数だけが募集になります。