※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

旦那が突然ディズニー旅行を提案し、自分の気持ちを理解してほしいと相談しています。

旦那にイライラし、情緒不安定です。
産後の情緒不安定でくだらない悩みかもしれませんが辛いので吐き出させてください。ごめんなさい。

私はつい先日2人目を出産したばかりで上の子(3歳)と実家に帰省しています。自分の家から車で1時間ぐらいの距離です。
そんななか旦那が来月義母と上の子と3人でディズニーに行くと言い出しました。上の子はディズニーに行きたがっていましたがコロナ禍や私の妊娠もあり次の誕生日、春ごろに下の子も連れ初ディズニーに行く予定でした。
それを知ってるはずなのに今、行くと言い出しました。私は子供の初ディズニーに一緒に行きたいし、義母と行くからと言って義母が交通費など出すことはありません。家はお金の余裕もないので誕生日にみんなで初ディズニーに行けばいいと思うのですが、それを伝えたら旦那は何故か義母と行く事にこだわり、じゃあ私たちが春にディズニーに行った後義母とのディズニーの計画を立てると意味のわからない事を言い出しました。
私と家族とディズニーに行く考えはないみたいです。
ちなみに私と上の子は誕生月が一緒なので私も春は誕生日です。一緒に祝えればいいと思い計画しようと思ってました。
産後すぐと言うこともあり、身体中痛いなか実家とは言え2人の子の育児を1人でして精神的に不安定なのに旦那からのその発言で精神的にまいってます。私だって旅行や遊びに行きたいのに我慢して産後の身体と戦いながら育児してます。
もうよくわかりません。
終いにはディズニーがダメなら来月はユニバに義母と上の子と行くからと言い出してます。ユニバもまだ行ったことありません。
なんだか産後に旦那の発言で精神的にやられてしまっています。私は赤ちゃんがいて行けないので好きにさせるべきなのでしょうか。

コメント

たま

今年の夏、まさに同じ状況でした。

主人は上の子と義母と3人で淡路島行って好き勝手して帰ってきましたよ笑笑、わたしは下の子と2人で留守番していました。

うちの義母もお金出す訳でもなく、しかも自分の土産代すら主人に出させる始末です。
イライラ通り越して感情無くなりました笑笑。

わたしは主人にイラついたよりも、義母を嫌いになったんですよね、嫁差し置いといてお前もう少し遠慮せーよと思いました。
正月帰っても塩対応ですよ、下の子はもちろん離しません。

『うちの両親は遠慮してんのにお前のとこの母親でしゃばりすぎじゃないの??? 上の子の面倒一人で見れないから母親連れて行くの???

行ってもいいけどその後、わたし貴方の母親嫌いになるわ、正月も盆も貴方の実家帰らんからな下の子も』くらい言っても良いような気がします。

喧嘩になったらなったで逆ギレでも何でもいいからリリィさんもキレてみた方がスッキリするかもしれません(わたしはスッキリしました)

はじめてのママリ🧸

まずは出産おめでとうございます😊
産後で大変な中それは無いのでは?と思ってしまいました。私がリリィさんの立場なら初めての場所には家族みんなで行って子供との思い出を残したいし、私抜きで行かれるなんて悲しいです😢
逆に旦那さんが抜きでリリィさんが実家の皆と行くと行ったら嫌じゃないのかなと考えちゃいます🤔
子供を産んだばかりで思うように身体も動かせない中で、私も楽しみにしていたディズニーに行く予定を立てていたのは悲しいし、初めての場所には私も一緒に行きたいともう一度伝えてみてはどうですか😭

私なら怒りに任せて義母にLINEしちゃいそうですが 😤
義母もディズニー行く予定立ててたの知ってて決めたとかなら余計に‪💢‬

りーまま

私は気にしない派です😂
楽しんできてね♪ってタイプなので😅