※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が卵白アレルギーで、アレルギー克服のために卵白を少しずつ与えているが、進捗が遅い。食事に卵白を混ぜると食べなくなり、悩んでいる。アレルギー病院の指示に従い、試行中。アレルギー克服のための方法を相談したい。

1歳1ヶ月で、卵白アレルギーでゆっくり進めてるのですが、体が拒否してるのか匂いや味が嫌なのか、ほんの少しでも卵白をご飯に混ぜると気づいて、そこから食べなくなります。

アレルギーの病院では「毎日2gずつあげるのを2週間続けて、大丈夫だったら4gを2週間、大丈夫だったら6g、、みたいな感じでやってってくださいと言われてて、土日は卵白あげないで平日だけであげています。

2gは2週間クリアしたのですが、4gになってから最初の1週間からもう食べてくれなくてなかなか進みません。

納豆ご飯は食べるのでそれに混ぜても気づいて食べなくなっちゃったし、クリームソースかけたマカロニに混ぜても気づいて食べませんでした。

スープとかはより気付きそうだし、このまま食べてくれなかったらアレルギー克服できないんじゃないかと不安です。

病院では卵焼きを勧められましたが、卵焼きにすると一個に対して卵白が何g入ってるのか分からなくなっちゃうし、ボーロもお薦めされたけどちゃんとしたゆで卵?の卵白で試したいです。

何かいい方法ありませんか??

コメント

⛄️❄️

大人でもずっと卵白だけ食べてるの嫌になりますよね🥲

卵焼きの方がやりやすいのでは?と思いました。少しめんどくさいかもしれませんが、
計量器に卵黄卵白それぞれのグラムをはかる(例えば、卵黄20g卵白40g)

混ぜて卵焼きつくる

10gの卵焼きをあげる
(卵黄3.3g卵白6.6g含まれていると考える)
みたいなのはどうでしょうか?