※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談中。マイペースで2回食を始めていない悩みや、ベビーフードやコープに頼りながら育児中。手作りとの罪悪感もあるが、元気に育っていればOKとの思い。

生後7ヶ月と1週間、、、
6ヶ月から離乳食はじめて、
突発性発疹でおやすみしたりと
マイペースに離乳食進めてますが、

まだ2回食はじめてません🥺
そろそろしなきゃなと思いながら
なかなかやる気が🥺

後追い激しすぎて、離乳食作ると
ギャン泣きなのでベビーフードや
コープに頼りまくり!

2人目は、ベビーフードやコープに頼りまくる
って決意したものの、手作りしなきゃなぁと
たまに罪悪感。。。

けどその分一緒にいてあげれるし
メンタル的にもそっちの方がと言い聞かせ。

マイペースに離乳食、、
いい意味で適当な離乳食、、
ベビーフード頼りまくり離乳食、、

元気に育ってくれてたらOKですよね?😭

批判はご遠慮ください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

何が問題なのか全然わかりません!
うちは一人目ですがほぼベビーフードです。手作りだろうとベビーフードだろうと、食べられるもの与えて何が悪いのかわかりません。
子供が元気で、親がゆったりしてるのが1番だと思います。
うちもそろそろ3回かなーと思いながら、やる気が出ないのでやってません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️
    心の余裕が1番ですよね✨
    わかっていながらも、手作りで
    作られてる方を見ると罪悪感が
    沸いてしまって😂
    ↑私の悪い癖です🥺
    ほんとやる気出ないですよね💦
    これからもマイペースにやっていきます☺️
    ありがとうございました✨

    • 9月15日
やまぴ

私も1人目は頑張って作ってましたが、2人はもっぱらベビーフードとコープです😁
むしろその方が栄養的に良いと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月半ですが、離乳食6ヶ月から始めて突発性発疹と胃腸炎でお休みしてまだ一回食です!

ベビーフードとコープに頼りまくりで、さらにそれもほぼ食べてくれません(笑)

同じ状況の方がいらしてとても安心しました☺️2回食になったらまた大変だと思いますが、お互いマイペースに頑張りすぎずいきましょう😭💕