※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で葉酸を取っていないことが心配。病院で相談できず不安。15wまで大丈夫か心配。

妊娠中ですが、つわりがひどくて葉酸なんて
全然飲んでいません😭
1人目の時は妊娠前から張り切って飲んでいて
妊娠中もそれとなく飲んでいたのですが
いまは妊娠前も初期も全然飲んでなくて15wまで
きてしまいました、、、
葉酸は妊娠前から初期に必要と聞くので全く取ってない
事がいまさら心配です。
病院の先生にもまだ相談できてなくて、、、
大丈夫なのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

二人目葉酸のサプリ一回も飲まずでした!

  • ママリ

    ママリ

    飲まなくても全然問題ない感じでしたか?
    色々な先天性のリスク?を減らせると聞いて大丈夫なのだろうかとちょっと不安で、、、😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然問題なく元気に生まれてきました〜🧡

    • 9月15日
わたはし

この投稿見て、あ!葉酸!って思い出したくらい2人目何もしなかった妊婦です🤣💦

気になるようでしたら先生に相談されてみてはどうでしょうか😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🤣
    今度検診の時に先生に聞いてみます!
    2人目のお子さんは葉酸サプリなど取らなくても特に何も問題ない感じでしたか?

    • 9月15日
  • わたはし

    わたはし


    11月出産予定の妊婦ですけど特に今まで何か言われたことは無いです☺️けど私も少し気になるので検診の時聞いてみます👂

    • 9月15日
るん

必ず葉酸飲まないといけない訳ではなくて
推奨されてるだけですよ😊
私は2人とも飲んでましたが
悪阻で水もダメだったので
サプリ飲んだら飲んだ瞬間戻したり😂💦

ご飯とかで補えば問題ないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    色々な先天性のリスクを減らせると聞くので大丈夫なのだろうかとちょっと不安になってました😢
    つわりで葉酸サプリ所ではないのでなかなか難しいです😂

    • 9月15日
ちゅんちゅん

一人目、そんな知識もなく。
普通に健康ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    飲んだ方が良いと推奨されているのを聞くと飲まなきゃとおもうのですが、つわりでなかなかサプリ所ではなくで😂

    • 9月15日
三兄弟mama

1人目、2人目、
一切葉酸サプリとってませんでした💦
今回はとろう!と思っていましたが
結局とらずのままです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    飲まなくても特に何も問題なくでしたか?
    つわりがひどくて葉酸サプリ所ではないんですが、やっぱり摂取してた方がいいのか、、と悩みます😂(いまさらですが😭)

    • 9月15日
り

今回も1人目も4000円もした葉酸買ったのに気持ち悪くて飲む所じゃないです😭

  • ママリ

    ママリ

    高い葉酸サプリありますよね😂
    つわりで私も葉酸どころじゃないのですが、いまさらになって飲んだ方が良かったのでは、、と思って心配になってました😢

    • 9月15日
deleted user

飲んでませんでした( ´•_•。)💧妊娠前はしっかり飲んでましたが、妊娠してからは飲める状況じゃなくなりました🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は妊娠前から張り切って飲んでいたのですが、2人目は葉酸なんて全然頭になく気づいたらつわりが始まってて、、、😂いまさら飲んでも遅いですよね🤣

    • 9月15日