※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

膀胱炎って市販薬で治りますか?😭ボーコレンや漢方など…普段の婦人科が今…

膀胱炎って市販薬で治りますか?😭ボーコレンや漢方など…
普段の婦人科が今日お休みで、滅多に行かない泌尿器科に初診料払って行くのもなあ…と悩んでいます…

コメント

moon

薬は使ってないですが、めちゃくちゃ水飲んでたら治りましたよ。
市販薬も効果あると思います。

• M

M

自然治癒もするんですね!水たくさん飲みます!

• 9月15日
み

妊娠中とかでなければ試してみても良いかもです!
私が妊娠中になった時は沢山お水飲んで尿をいっぱい出して!って言われました💡

• M

M

やっぱり水が大事なんですね😭市販薬も試そうかと思います。

• 9月15日
たんたんmama 🐰💜

お茶飲んでました💦

ひどくなると腎盂腎炎なって
結構しんどかったのでひどくなりそうなら
早めに病院行ったほうがいいですよ😭

• M

M

お茶も良さそうですね。腎盂腎炎は怖いですね💦様子見て悪化したら病院行きます💦

• 9月15日
むーちゃん

軽い膀胱炎ならボーコレン飲んで、水分たくさん摂るので、よくなるかもしれません。

ですが、お腹の痛み、熱、血尿でるレベルだと、抗生剤飲まないと治らない気がします。

昔、血尿レベルの膀胱炎になったときは、抗生剤で半日くらいで良くなりました。

あと、内科でも見てもらえるところありますよ💡以前内科でお薬処方してもらえました。電話して聞いてみるといいと思います!

膀胱炎、辛いですよね。
早く良くなるといいですね。

• M

M

優しいコメントありがとうございます😭水分とって、ボーコレンも試したいなと思います。
    もし悪化して病院にかかる場合、内科も検討します💦

• 9月15日
  • おもちまる

おもちまる

コメント失礼します、、。
    ちなみにお水飲むように心がけると1時間に何度もトイレ行かれましたか?

• 10月12日
  • むーちゃん

むーちゃん

軽い膀胱炎の時は、そこまで一時間に何度もトイレに行くことはなかったです。一時間に何度もトイレ行くときは、だいたいひどい膀胱炎のときで、トイレ行ってもほとんど出なくて、ただ痛かったです。

今膀胱炎の症状があるのですか?
    痛みが強いなら、病院で抗生物質飲むのが一番はやくて確実ですよ。

• 10月12日