※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんがお座りやずりばいができず、他の子供の成長に不安を感じています。経験者の方のアドバイスを求めています。

生後7カ月になりましたが、
お座りもできないし、
ずりばいもできません。。。
個人差はありますが、うちの子より早く産まれた子が上手におすわりしたりズリバイしたりするのを見ると不安になります。
経験者の方いたら、お話聞かせてください!

コメント

うちの子は寝返りは3ヶ月で早かったですがそこからがゆっくりさんでした。

7ヶ月なんてお座りする気配すらなかったですよ!

8ヶ月の中頃お座りして
そこからやっとズリバイしてハイハイしました!

そんな娘も1歳前には歩くようになってたし成長はそれぞれです!

お座りなかなかしないなーとは思ってましたが
練習も何もさせてません!
いつかはできるようになります👍🏻

みぃちゃん(^o^)

上の娘は七ヶ月のころお座りも不安定でずりばいもしなくて、やっと11ヶ月頃にひょこっとつかまり立ちをしはじめて、ハイハイもゆっくりですがしてくれるようになりました!
下の子はいま8ヶ月でお座りはできますが、ずりばいが苦手みたいで後ろに進んでしまってます!

うちの子は動きはじめがゆっくりなのかなーって思いました!

シウマイ

うちもまだ、おすわりもずり這いもできませんよー(。・∀・。)

おすわりしてもすぐグニャっとなります。ずり這いはお尻あげてるだけでなかなかできません!4ヶ月くらいに前日まで首も上げれなかったのに、次の日には寝返りして首を高く上げてるのにはビックリした記憶があります。昨日できなかったことが、今日できたりするんですね!

豆ちゃんまま

うちも七ヶ月の女の子(しかももうすぐ8ヶ月)だけど、おすわりもグラグラしてよくひっくりかえるし、ずりばいも全然前に進めず後退してますよ!(笑)

首座りも寝返りも早かったのに、そこからずっと変わらず\(^-^)/

おまけに歯も生えてないですっ!

まだまだ目が離せて楽だなぁと、楽観視しています(笑)

たしかに、同じくらいに生まれた子で早くてもうつかまりだちしてる子もいて、すげーー!と思ってますが、そんなに気にしてないです♥

うちの子縦にも横にもでかめなので、体が重いんだろうなぁと思ってます☺