※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中、自己流で症状が気になりクリニックで検査。採血や卵胞チェックで多嚢胞が分かる?医師は指摘なし。不妊専門ではないため、まだ断言は難しい。

数年自己流で妊活をしていて最近クリニックデビューしました!
自己流の時、生理不順だったり、排卵検査薬の薄い陽性が続いたりなどの症状が当てはまり、勝手に多嚢胞かもと思っていました。
こちらでも質問した時も結構指摘されていました😣

クリニックで採血をした結果は問題なく、クロミッドを処方して卵胞チェックしているところですが(昨日D12で18㍉)医師の方から多嚢胞の指摘はありませんでした。
明日の診察の時にこちらから聞いてみようと思いますが、多嚢胞の場合採血や卵胞チェックで分かりますよね?
向こうから指摘がなかったので多嚢胞ではなかったんでしょうか?
不妊専門じゃないし、1周期目の診察ではまだ断言出来なかっただけなのかな🥺?

コメント

(´-`)oO

多嚢胞の場合採血しなくてもエコーだけで多嚢胞だねって私の場合は言われました🤔何も指摘がなかったなら多嚢胞ではないのかな?と思いましたが今度診察に行く時に私多嚢胞ではないですか?って聞いてみてもいいかもしれないですね(>_<)

• ままり

ままり

今回左に2個、右に1個育ってました🥚🥺
    多嚢胞にも軽度とか重度とかあると思いますが、軽度だと月によって卵の数にも差があったりしますか?
    たまたま今回は卵が少なくて多嚢胞と指摘がなかったのかな…と💦
    一応気になるので明日先生に聞いてみます☺️

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

軽度か重度かはわからないんですが私は排卵誘発剤飲んで複数回注射して卵育てないと排卵しないんですけど毎回3-6個育ってました(>_<)先生に聞かれるのが間違いないと思います!

• 9月15日
  • ままり

ままり

初めての診察で多嚢胞と指摘されましたか?🥺
    多嚢胞じゃなくても3個前後の成長はこちらでもよく見かけますよね🥺!?
    はい、聞いてみます☺️

• 9月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

高校生の時に多嚢胞って言われてそこからずっと多嚢胞です!成長は見られても全部排卵するのは珍しいかなと思います🥺

• 9月15日