※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

糖負荷検査の結果がまだ分からず、連絡がないため不安。結果が出るまで待つべきか、確認の電話をしてもいいか悩んでいます。早く結果を知りたいです。

先週の土曜日に75gの糖負荷検査をしました。
引っかかっていればこちらから連絡しますねと言われ、今のところ連絡はきていません。
1人目も2人目も妊娠糖尿病だったので今回も絶対引っかかるだろうと覚悟はしているですが、電話連絡がこないので連絡し忘れてる?それともまだ結果が出てないのか?と気になって仕方ありません💦
先日の健診で胎児も週数より大きめで、先生からも、今回も妊娠糖尿病濃厚だと言われました😅
以前別の病院で、検査に引っかかっているのに電話が来なかった経験が2回あるので、もしかしてまた連絡忘れられてるのかな?と思い始めてきました💦
糖負荷検査の結果ってどのくらいで出るものでしょうか?
明日は病院が休みなので、もし今日の夕方までに連絡こなければこちらから確認の電話をしてもいいものでしょうか?
それとも1週間後の健診まで大人しく待つ方がいいでしょうか?🥲
もし引っかかっているなら今まで以上に食事に気をつけたいのでできれば早く結果を知りたいのですが🥹

コメント

ちゃたこ

同じ状況で、おととい火曜日に検査を受け引っかかってたら水曜日午前中には電話しますと言われました!(無事に通過したようで電話ありませんでした😭)
検査結果が出るまでにあまり時間かからなそうなので通過されてる可能性も十分ありますが、私なら気になるので夕方にでも電話しちゃいます!何事もありませんように🙏✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

次の日には結果出たんですね!
    通過よかったですね👏😉

私の場合検査土曜日だったのですが、それでももう結果わかってそうですよね🤔
    めちゃくちゃ気になるので今日思い切って電話してみます!😁

• 9月15日
3児のmama

私の産院は1日で分かるみたいですが…。

妊娠糖尿病でした…。
毎回検査、
1ヶ月1回採血があるのでストレスです😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり結果出るのにそこまで長くはかからなそうですね!
    私も1人目2人目で妊娠糖尿病だったとき毎日血糖測定したり定期的に内科にかかったりで大変だったのでお気持ちよくわかります🥲
    ほんとストレス溜まりますよね😇😇😇

• 9月15日