※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

生後23日目の男の子がおっぱいを欲しがる理由と、おしゃぶりを与えるかどうかについて相談があります。

生後23日目の男の子を育ててます。
かれこれ2時間ほど、ずっとおっぱい吸わせてるのですが、まだ求めてきます。

母乳の出の量は溢れるくらいでてくるので、足りてないっていうことはないと思います...

ただ飲む量が増えたのか、口寂しくて吸っていたいのかわかりません😥

泣きはしませんが寝てくれないので、私も寝られません...

おしゃぶりを与えたほうがいいのか、満足するまでおっぱい吸わせていたらいいのかどちらがいいでしょうか...?

コメント

kasiba

吸ってる途中に寝るのですが、布団に寝かせようとすると起きて、ずっとおっぱい探してます😨

口寂しいんだと思いますよ(^ ^)
ずーっと飲んでたら2時間も飲めないはずなので、多分咥えて口に含んでるだけなのかなって思います。
おしゃぶり使ってママの身体を休められるのなら、全然使って良いと思います(^ ^)

• kasiba

kasiba

おしゃぶり吸ってくれるか分かりませんが、買ってきてもらうようにお願いしました!( ;∀;)

• 12月13日
陽菜湊(о´∀`о)

タオルできつめに巻いて抱っこしてゆらゆら、布団にそっと置けば寝てくれましたよ。

• kasiba

kasiba

おくるみで包んでユラユラさせてましたが、おっぱい催促が激しくて寝てくれませんでした(;ω;)タオルはバスタオルとかですか...?

• 12月13日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちは退院時にもらったおくるみです。本当におっぱい催促なのかもわからないですよね。上手くねれないとか、ただ抱っこしてほしいとか。私はそんな時はミルク足しちゃってました。かまってらんないので。

• 12月13日
  • kasiba

kasiba

いろいろ試して最終的におっぱいで落ち着くんですけど、さすがにずっとは心身ともに疲れますよね😱

• 12月13日