※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

スリーパーの上に何を着るかと、お子さんのおうちでの服装や肌着の枚数について教えてください。

すこし厚めのスリーパーをお祝いで頂いて使おうと思うのですがみなさんはスリーパーの上は何をかけてますか??
またお家でいるときのお子さんの服装、肌着の枚数を教えてください♪

コメント

かめ丸

室内ではできるだけ薄着にしたいので、長袖or半袖の肌着とロンT&ズボンかカバーオールです。
私も厚手のスリーパー頂いたので最近使い始めました。上にかけるものは今まで使っていた子ども用の薄手の掛け布団です。

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    寒くなってきたのですが、赤ちゃんがすぐ汗かいたり調節が難しくて……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    参考にさせていただきます( ¨̮ )
    ありがとうございました♡

• 12月13日
A-RI

3ヶ月の女の子です。
お部屋はエアコンを22度にしているので、長袖のボディースーツにキルト生地のカバーオール。
寝るときは着替えず、毛布に布団をかけてます。
スリーパー買ったけど全然使ってないです(>_<)

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    室温20度くらいにしてるのですが、赤ちゃんがすぐ汗をかいたりして調節が難しくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    参考にさせていただきます♡
    ちなみに、スリーパー使ってらっしゃらないのは、なんでなんですか( ¨̮ )??

• 12月13日
  • A-RI

A-RI

寝るとき用に買ったのですが、抱っこして寝かせているので、着せるタイミングがないのと、ちゃんと布団をかけているので、必要ないかなぁと。。
    むしろ、スリーパーまで着せると暑すぎる気が…

• 12月14日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

たびたび回答ありがとうございます!
    なるほどです( ¨̮ )難しいですね…
    参考にさせていただきます!

• 12月14日