※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園に子供を預ける際の朝の準備について相談です。旦那さんの協力が得られず、7時登園を考えているが、5時起きが必要か悩んでいます。

保育園に預ける時、ママさん何時に起きて、子供何時に起こして、何時に家を出発していますか?🥺

旦那さんが朝弱くてお手伝いしてくれる気がしないので準備にバタバタしそうで、、、😭

7時登園を考えていますが、5時起きとかになっちゃいますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7時登園です!

5時 私が起きる
5時45分 主人が起きる
6時 息子を起こす
6時40分 主人が出る
6時50分 私と息子が出て保育園に行く

って感じです!
朝に洗濯物干すのはやってますが、基本お昼ご飯は前の夜に作ってます!

• しろくま

しろくま

やっぱり5時くらいになっちゃいますよね🥺起きれるか不安です😂笑 前日にできることはやらないと大変ですよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

8時過ぎにお家を出発してます。
6時15分〜30分に起き、朝食作りや自分の支度を整えます。7時ちょうど〜15分の間に娘を起こし準備をしてます。
育休中の間に一度(と言わず何度でも😂)同じ時間で実際やってみると分かりやすいですよー。7時に保育園まで着いたら任務完了です😃💕(実際預ける予定のその曜日や時間の道路状況を把握して、実際の所要時間を考えるため)

• しろくま

しろくま

来年4月入園の予定なのでご飯食べる時間とか諸々変わってくるなぁって思ってましたが、何となくでも同じ時間に出てみたりやったほうが分かりやすそうですね✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、朝の流れを想像ではなく実行になるので、課題や問題点が見つかりやすく、改善策を考えやすいです。
    例えばウチの場合は、朝洗濯しようと思ってたけど、眠くて無理だから夜にやっておこうかなぁ?乾燥機能付の洗濯機の購入を検討しようかなぁ?とか。からの、家電グッズを購入する優先順位を考えたり。。娘に関してもこの時間に起こしたらグズりがヒドいなぁ〜朝ご飯食べるのに時間かかると気付いて、寝る時間を見直してみたりなど課題が明確になります。
    入園が近づいてきたらオススメですよー!✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

7時登園なら5時起きかな、と思います😭

旦那が出社の場合は、
6時 私 起床
7時 息子、旦那 起床
7時半 旦那 出発
8時 私と息子出発
8時15分 園到着

旦那がテレワークの日は、
6時 私 起床
7時 息子 起床
7時半 旦那 起床、食後また寝る
8時 私と息子 出発
8時15分 園到着

自分がテレワークの日は、
先に保育園預けてから、家事したりします😊

旦那は、朝弱い(低血圧)から朝は、自分のことしかできないようです😇
息子に食べさせて!と私が言っても、隣に座って、目を閉じてるときあって、全然使い物になりません😳
時間勿体ないので、いないものと思って、自分で時間配分考えてやっています。
私が復帰後に家事などの分担について大喧嘩しましたが、自分がやる選択肢がないようでした😇
我が家の、大きなめんどくさい長男です😅

• しろくま

しろくま

やっぱり5時くらいに起きないとバタバタしますよね😢 うちも復帰後は家事分担したいって話したとき微妙な反応だったので、あまり期待しないでおきます😂笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様と、しっかりぶつかって話し合っておかれることをオススメします😊
    ちなみに、うちは、ゴミ捨てのみですね😳集めるのは、もちろん私です😇
    だけど、夜ご飯も作らなくてよい、ということになり、私は、息子と自分の分しか作ってないです🤣

• 9月15日
さや

7時登園してます😊

私は朝がすごく弱く、旦那が朝が強いので…

5時 旦那、起床
5時半 私、起床 旦那、朝食作り
6時 子供たちを起こす
6時45分 私と子供が出発

っていう感じですww
洗濯物は夜寝る前に室内に干して朝起きたら外に出してます!

• しろくま

しろくま

旦那さん朝強いの羨ましいです🥺✨ やっぱり5時くらいに起きることになりますよね、、、私も起きれるか不安です😂

• 9月15日
みい

7時半登園です🙌

我が家の場合

4時半~45分私起床(自分の準備、洗濯干し、朝食作り、弁当作り)

6時過ぎ旦那起床
6時~15分、1人目起床
6時半、1番下と2人目起床
6時40分、3人目、4人目起床

7時20分~25分保育園へ出発

1番下以外それぞれ自分で起き自分で準備してます😌

• しろくま

しろくま

早い〜😂😂😂お子さん多いと大変ですよね〜😭💦でも自分で起きて準備してくれるのはありがたいですね👏

• 9月15日

4:45 自分起床(夜部屋干し&乾燥機入れた洗濯物をしまう、朝食準備、自分身支度)
6:00 夫起床(ほぼ自分のことしかしません😅)
6:00前後子供達起こす
7:00ちょっと前に全員出発です

• しろくま

しろくま

そのくらい時間かかってしまいますよね🥺旦那はやらない前提で考えておきます😂

• 9月15日