※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開かず焦っています。散歩中に痛みが出たら子宮口の刺激かもしれません。要注意ですか?

子供がなかなか生まれなくてむしゃくしゃします😭
子宮口も2週間連続で1センチのまま。
赤ちゃんも全く下におりてきてません。
38週くらいまでに生まれる人が多いと言われ、焦ってます。
次の検診は、40週の時になりますがまた子宮口変化なければどうしようかと💦

先生からは、別に運動しなくていいと言われていたので、お腹張ると痛いし動悸は酷いしでほとんど運動してこなかったのですが
さすがに焦り始め、今日散歩に行ってみました。
ほんの数分歩いているだけで、股間というか尿道の奥のへんが(これが膣?)チクチク、ズンズンする痛みがでました。
これは子宮口が刺激されてたり、効いている証拠でしょうか?
それか逆に良くない事ですか?🤔

コメント

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしも一人目の時は36週くらいからずっと1センチ開いててまだかなぁーって焦ってました
結局促進剤三日間して40週5日で産まれました🤣
頑張って運動してもいつ出てるくるかは子供次第です
焦らなくて大丈夫ですよ!
ちくちくしたりするのは赤ちゃんが降りてきてる証拠かも知れませんね
39週なら普通です😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥹♥️
    先生が冗談ぽく焦らす(?)ので、不安でした🤣

陣痛促進剤も不安があるのですが、オキシトシンという点滴でしたか?
    促進剤を打った後どんな感じで子宮口開いたり陣痛来たかよかったら教えていただけませんか?🙇

チクチクしてるの怖がらずに動いてみます!
    今まで痛み=やばいかと思って安静にしすぎてました💦
    お答えありがとうございました!

• 9月15日

退会ユーザー

産科の先生あるあるですね😂
    私も早く生まれるかもよ?と言われソワソワしてました😅

多分オキシトシンだったかなと?
    1人目は全然効かなくて3日間打ちっぱなしだったんですが2人目は子宮口広げるダイラパン?と言うものを入れて4.5センチ空いてから促進剤投与→2時間半ほどで出産しました!
    促進剤からは痛みが強くて前回までが早かったのでそんなに詳しくは覚えてないですが痛みとしては腰をハンマーで殴られるような感じですね😂
    怖いかと思いますが出産頑張って下さい(^^)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

あるあるなんですね、ちょっと安心しました🤣

促進剤3日打ちっぱなしはやばいですね😨
    うちの病院は何かアソコにいれる処置はやってないみたいに言われたので促進剤頼みになるかもしれません💦

怖いです😱
    痛みも時間も覚悟決めときます😭
    ありがとうございます♥️

• 9月15日
みみみ

私も1人目の時は37週からずっと子宮口2cmあいましたが、結局40w4dに産まれました😂❣️
お腹張ってる時にスクワットしたらその日におしるしがきて高位破水して30時間後に出産しましたよ🤭
ズンズン感じるのは降りてきてる証拠なのかもしれないですね🥰
早く産みたいならじゃんじゃん動いていいと思います୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• ママリ

ママリ

ズンズンは良い事なんですね🥹
    散歩継続と、お腹張ってる時狙って、スクワット頑張ってみます!
    私もおしるしが来たらいいなぁ💦

• 9月15日
メロングミ🔰

最初の子は41週になった日の朝に、破水しましたよ!その日に何もなければ入院と言われたタイミングでしたが、ようやく出てくる気になったようでした😂もう、出てきて良いよー!出ておいでーと、話しかけてお腹さすってたの覚えてます☺️

ママのお腹の中がきっと居心地が良いのでしょうね😊

病院行ってからも、陣痛進まずで階段上り下りしたりして、昼過ぎに出てきました😆まだまだ、大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

入院って言われたタイミングで出てきてくれるなんて素敵な赤ちゃんですね🥹♥️
    私も、もっと赤ちゃんに話しかけてみます😃✨

お腹が居心地いいんだったら、嬉しいです😆
    内診の時に、なんか逃げ回ってる?みたいな動きするのでまだ出たくないのかもしれませんね🤣笑

• 9月15日
はるか

全然大丈夫だと思います🥰
私も40w1dに検診行っても変化なくて41w0dに入院して陣痛促進剤打って出産しました!

• ママリ

ママリ

41wからの入院もあるんですね!
    私はてっきり予定日に生まれないとかなりまずいのかと思ってました😱
    私も陣痛促進剤覚悟して頑張ります✨

• 9月15日