※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
雑談・つぶやき

思い出しイライラを、つぶやかせてください。妊娠を機に退職しました。…

思い出しイライラを、つぶやかせてください。
妊娠を機に退職しました。その時、送別会をしてくれる事になり、もちろんお酒なしで参加しました。
飲み屋に入った瞬間、上司の一言にイラッとしました。イラッどころか、帰りたくなりました。その言葉は…
「俺、妊婦の隣に座りたくないな〜!」
と大声で。
私はその言葉を聞いて
「じゃあ、帰りますから。」と言いそうになりましたが、他の人もいたので、グッと堪えました。
その上司も、タバコを沢山吸うから言ったんだと思いますが、大人気なさすぎて呆れました。50歳近い大人です。

すいません、思い出してイライラしてきたので、つぶやいてしまいました。

コメント

あいにゃむ

さすがに言い方ありますよね(ㆀ˘・з・˘)
苛々と悲しいのが混じって私だったら泣きそうですもん(´._.`)
思い出し苛々私もよくあります
べびちゃんの為にお互い頑張りましょうね♬

ペンギン

読んでいただいて、ありがとうございます(泣)
そうです、内心イライラしながら泣きそうになってました(>_<)
はい、赤ちゃんのためにもあまりイライラしないようにします(´Д`)

あいにゃむ

ですよね
苛々するとお腹張るし
ストレス与えないで!
って言いたくなります笑
言ってる側はなーんも
わかってないんでしょうけど…
それが余計にたち悪い…笑

同じ場に居たら

誰も加齢臭とタバコ臭いあんたの隣に座りたくないし、あんたが帰れよ?

って言ってやります(T_T)

ペンギン

そうですねっ!
赤ちゃんに、イライラ伝わっちゃいますしね(´Д`)
辞めて良かったです(笑)

ペンギン

はい、もともとタバコの臭いも嫌いだし、業務中もタバコ吸ってる人だから、中毒なんです(笑)

言ったらスッキリするだろうなぁ(≧∇≦)

ペンギン

別なサイトで聞いた時は、飲み会行くあなたが悪いとか、そんな内容の事を書かれていたので、私がおかしいのかと思いました。。

やはり、上司がおかしいですよね!!

りす@睡眠不足

レモン5さんが主役の送別会なのにそんなこと言うなんてムカつきますね…まさに無能…!接待とかちゃんとできんの?レベルです。

私だったら妄想の中でその無能上司の鼻の穴にタバコ10本ねじ込んでますね…(ꐦ•"ຼ•)
飲み屋とか妊婦さんに対する配慮もないし、本当にレモン5さんのための送別会なの?!って思ってしまいます…(´・ω・`)
ただ無能上司が飲みたかっただけちゃうんかと…

ペンギン

ありがとうございます(泣)
はい、私ともう1人の送別会という事で誘われました。
行く事で変な気を使わせてしまうかも…とも思い本当に悩みました。。
そうですよね、アホになっちゃうので忘れます!聞いてもらって、スッキリしましたm(__)m

ペンギン

接待は…イラッとする言い方してる人ですね。パワハラぎみでしたし。。
鼻の中にタバコ(笑)それ、想像してみたけど、良いですね(≧∇≦)
酒・タバコ好き上司なんで、ダメですね(´Д`)