※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

水泳ができるのと足の速さって比例しますか?😭私自身、本当に本当に水泳…

水泳ができるのと足の速さって比例しますか?😭
私自身、本当に本当に水泳の授業が嫌いでした。泳げなかったからです💦水泳記録会とかも本当に行きたくないって泣いてました🥲泳ぐのが苦手すぎてです😂25メートルは泳げてましたが本当にやっとって感じで💦
でも昔から足は早くて短距離、長距離どちらも早かったです。
運動神経だけはいいって親に言われてましたが、水泳できない時点で運動神経はよくないというかただ足が速くて体力があっただけというか…
ですが他に足の速い人は水泳も得意って人ばかりで、普通は足が速いと泳ぎも得意なんですかね?🥺

また足の速さって遺伝しますか?また泳げるとかも遺伝なのでしょうか?😂自分が泳げなくて辛かったのでいずれ水泳は習わせたいのですが…泳げた子って水泳習ってたんですかね?💦皆さんの経験談が聞きたいです。
何が言いたいかまとまっておらずすみません😭

コメント

私は走るのが苦手でしたが、水泳を習い始めてからは得意になりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨水泳習うと体力つくからとかですかねー😳水泳は生きてく上でもできてた方がいいですよね🥺✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

水泳は得意で
学年代表でしたが、
走るのは全くダメで
学年最下位です!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳水泳得意だと体力があるってイメージなのですが長距離はどうでしたか?🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長距離は早い方でした😃
    もともとの足が遅いので全速力で3キロ走れました!笑

• 9月15日

私の親がママさんと同じですよ〜(*'ω')💡
運動神経抜群で、走るの早いしバスケ得意、体操系も得意でした( •ᴗ• )
でも何故か私の通ってたスイミングスクールに通ったのに母は泳げませんでした(;´Д`)
母は泳げないのにとしまえんの飛び込みプールに入り溺れて大騒ぎになった事があります(笑)
逆に私は水泳も陸上などは得意で、球技系が苦手です(笑)
私の双子の兄は、水泳、陸上、球技どれも苦手で、体操系(跳び箱など)が得意でした!
ちなみに私も兄もスイミングスクール通ってました(º∀º*)
上手く泳げないからと兄のように辞める子も結構居たので、本人のセンスによるものだと思ってます( *´꒳`*)

みー

多分関係ないです!笑
水泳得意でしたが足は学年で1番遅かったです!笑
ちなみに父と母は運動神経全然悪くなく、どちらかと言うといい方。妹も中の上って感じでした!!
母は水泳得意で妹は苦手。父は知りませんがプールは好きでした。笑
最初は怖くて水にも入れず2年生になってもプールの縁から手を離せず顔もつけられなかったので強制的に水泳習わされました!
潜れるようになって水泳辞めてからなぜかやる気が出てぐんぐん伸びて、25m息継ぎなしでスイスイ泳げるようになってました🤔

ままりん

水泳は得意でした!
陸上競技はめちゃくちゃ苦手で足も遅いし大嫌いでした😂
元々プールは好きだったけどスイミングに通って色々な泳ぎを泳げるようになってからはもっと好きになりました🙌

ゴンザレス

短距離だけは速かったですが、長距離と水泳はそんなに得意じゃなかったです😂www