※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん(26)
子育て・グッズ

断乳後3ヶ月経過→母乳再開可能か悩んでいます。周りの状況や体調も考慮し、夜間の授乳も含めて再開したいと思っています。

断乳3ヶ月→母乳再開は可能ですか?

生後4ヶ月の時に、ストレスや腹痛などの理由で断乳し完ミにしました。
3ヶ月経った今、母乳再開できるのでしょうか?

私の勝手な気持ちなのですが、周りのママは1.2歳まで母乳で育てていたり、母乳は持ち物が少なかったり、私の場合すごく痩せやすかったりで母乳再開出来れば、、と思っています。
最近は22〜23時に起きることがあり、夜間ミルクを作ってあげるのがしんどくなっています。
なので、夜間母乳あげれたら少しはいいなーと思っています。
離乳食もあまり食べず、日中もミルクはあまり飲みません。
体重は成長曲線の下側です。
私の勝手な気持ちでやめて、また勝手な気持ちで再開するのは自分勝手だと思いますが、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

Himetan❤️

お子さんの月齢や断乳してた期間から考えても難しいと思います😅
直母を吸うよりも哺乳瓶は楽に飲めますし慣れてしまうと直母を吸うのも嫌がったり、ある程度の時間を吸ってくれない可能性もありますし…

体重も少なめなら母乳よりも離乳食やミルクの方が増えると思います。

はじめてのママリ🔰

もうおっぱいのこと忘れてるし、そもそも母乳の生産能力もないので無理だと思います💦

私も4ヶ月で混合から完ミに移行しました。
たまにふざけておっぱいあげようとしますが、おもちゃみたく舐めて終わります!笑

ママり

全くでなくなったら無理だけど少しでも出るなら母乳マッサージに通えば出てくることもあるって聞いたことあります
聞いた話なのでほんとかわからないですが💦
自力では厳しい気がします💦